平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 26日 |
服を買いに行くときは、ゆっくりじっくり吟味したいものです。
だからある程度、客をほっといてくれる店がが好きです。
で、「試着したいな」と思ったら絶好のタイミングで店員が現れる店が最高!
・・・でも、そんな店ばっかりでもないのよね。
今日のお店は、全くの真逆でした。

お店に入る。と同時に、店員Aが明らかに僕をロックオン。
気がついた僕は、店員Aの反対方向に移動。
同時に店員Aも移動してくる。
さらに反対コーナーに行ってもついてきて、足を止める瞬間を待っている。
その姿は、まさにホーミングミサイル!
そして迂闊にも一瞬足を止めた瞬間、

「好きに広げていただいてかまいませんよー。これなんか春の新作で・・・(略)」

好きに見ていいのに、見せてくれない。
そして、ホーミング(店員)Aチョイスをオススメしてくる。
(しかも好みじゃないんだなぁ、これがまた)
シャツとネクタイを見ていたら、勝手にコーディネイトしてくる。
(やはり、好みがあわない。ていうか、そんなこと頼んでないし!)

たのむから、ほっといておくれよ・・・。
「さっさと出よう」、そう思った瞬間・・・

ホーミング(店員)B、登場!
そのホーミングBも、好みに合わない物を薦めてきて、切れ間なくよく喋るときたもんだ。
逃げようかと思ったら、先ほどのAがそれとなく退路を塞いでやがる(>_<)
すっごい居心地の悪い空間でした。

結局Bの話が切れた瞬間に、理由をつけて逃げてきました。
・・・はぁ、昔はすごくいい店員さんがいたのにな。
ちょっと残念なり。
[PR]
2008年 02月 21日 |
「ドォーン教」信者である私。
(念願のPPPも見に行ったしね)
その信者なら持っていなければならない、マストアイテムがあるのです。
高速のPAでしか売ってないという、ちょいレア品。
でも東海・北陸の高速走っても、一向に見つかりませんでした。

しかし今日、ついに見つけました。
しかも街中でです!
f0005944_155202.jpg

「えが茶ん」です


ちまたでは、「清涼感のない清涼飲料」と大ブレーク・・・らしい。
よーやく手に入れることができました。
味は、以外に美味しくてびっくり!

いやぁ、いろんな意味で満足満足w
[PR]
2008年 02月 15日 |
「梅ヶ丘」・・・その名の通り、梅が有名な所らしいです。
そろそろ梅の季節らしく、近所の羽根木公園では「梅祭り」実施中。
天気が良かったので、お散歩してきました。
f0005944_19594124.jpg

まだまだ咲いてない木ばっかりですが、ちょっとだけ咲いてる物もあります。
白だったり、ピンクだったりと、キレイな花がついていました。
加えて小春日和の天気で、ポカポカ気持ちいい~!
もうすぐ春だなぁ、って思っちゃいました。

もうしばらくすれば、梅は満開になるだろうし、そのうち桜も咲いてきます。
春は大好きなシーズンなので、楽しみです!
のんびり、お花見に行きたいなぁ。

<ここからは☆への私信>
[PR]
2008年 02月 12日 |
気づいたら、ブログスキンが「秋」のまんまでした(>_<)
(誰も気にしちゃいないよね)
とりあえず「梅の季節=春」と勝手に決めつけ、
去年の春のスキンに変えてみました。
春はやっぱり、ピンクと緑やねw

さて本日、人から日本酒をいただきました。
「冬はやっぱり日本酒!」が、最近のテーマだった僕。
こいつは結構うれしいです!

f0005944_23132233.jpg

ほーら、可愛らしい雪だるまの入れ物です。
頭の帽子が、おちょこになっているんです。
・・・って、あれ??? なんか見覚えがあるぞ・・・。
そう思って、我がブログの過去ログを漁ってみる。

すると、去年白馬に行った時に買ったものと、全く一緒!
(書いてある文字は違ったけど)
貰った人は「苗場」に行って買ったというから、新潟のものでしょう。
この容器、流行ってるのかしら???

形はどうあれ、貰えるだけでありがたや。
今日は寒いし、早速飲んで温まるとしますかw
[PR]
2008年 02月 10日 |
押しかけツアー(勝手に命名)、第2弾。
引越ししたテルオさん宅へ、押しかけてきました。
名古屋で買ったコーチン、渋谷で見つけた満寿泉・純米大吟醸、
高島屋で試飲してた兵庫の純米酒。
土産を持って、お邪魔してきました。
(明らかに、晩酌用のお土産ですね^^;)

晩酌の準備をしてもらっている間、インテリアのカタログを見せてもらっていました。
ステキ家具達が、ものすごい価格破壊を起こしているカタログでした。
でも決して、粗悪品てわけではないようです。
彼の部屋の家具は、そこで買い揃えたようです。
(チョイたわむ椅子とか、人の家の家具に惚れてしまいましたw)

人の部屋見てると、オシャレに思えてきます。
今の自分の部屋は「殺・風・景」て言葉が似合うくらい、
必要最低限の意外の物は何にもありません。
自分の拠点くらい、やっぱりオシャレにしたいものです。

ぼぶ部屋にあったでっかいTVにスピーカーとか欲しいし、
テルオ部屋にあったようなステキ椅子とかも欲しい!!
その前に、夢の2K~に住みたいなぁ。
どんな部屋にしようかと、妄想にふけっておりました。
夢は膨らむばかりですw

しかしこの部屋も直に出るし、当分寮だし、
いつになったらステキ部屋の夢が実現することやら(ーー;)
[PR]
by jinny6142 | 2008-02-10 21:21 |
2008年 02月 05日 |
卒研が一段落ついたので、どこか遠くに行きたくなりました。
そういえば、愛知の味噌が恋しくなってきたかも。
エビフライが食べたいし、手羽先も食べたいです。
「シロノワール」も、久しぶりに食べたいかな?
ということで、「ぼぶ」に無理やり約束をとりつけ、一年ぶりに行くことにしました。
遠路5時間かかろうとも、愉快な仲間とオデ君があれば問題なし!

彼の部屋には揚げ物機があって、それで揚げ物をするのがボクは大好きなのです。
てことで、今回も揚げ物パーティ!☆
ぼぶは忙しい身なのに、揚げ物のネタをちゃんと用意しておいてくれました。
衣つけ職人がつけた串を、ひたすら揚げて楽しんできましたw


ぼぶ、時間作ってくれてありがとね。
(☆との愛撫がドン引き過ぎて、しばらく忘れられそうにありませんw)
ともちゃん、富山弁のストッパー達が好き勝手やってごめんなさいね。
二人のおかげで、楽しく過ごすことができました。
感謝感謝です。


さて、次はどこへ行こうかね?
社会人になる前に、色んなところに行ったおかないとね。
帰ったら、梅ヶ丘の梅でも見に行こうかな。

おまけ画像
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon