平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 31日 |
今日「タロット占い」をしてもらう機会がありました。
(1回1000円のキャンペーン中とのことで^^;)
せっかくなので、やってもらうことに。

タロット占いって、近い未来かつ、占う内容を絞り込まないといけないようです。
例えば、「恋愛について」とか漠然としたことでなく、
「何年後の自分はどんな人がいるのか?」といったような感じです。
それを過去・現在・未来の位置に表れたカードで、占うというものです。

で、自分の占ってもらった内容が次の3つ。
・現在入れたらいいなと思う会社が、自分に合うかどうか
・これからの人間関係について
・3年以内に自分の気の合う女性が現れるか?
(3つ目は聞くことがなくなったので、お任せにしたらこれに)

これが占ってもらうと、なかなかに言い当てられるんです。
(過去の内容については、思い当たるふしが結構ある)

結果はこちら
[PR]
2007年 03月 29日 |
f0005944_1913190.jpg

東京の桜はもう5分咲き~の様子。
天気もよく、空気が清々しく、自転車に乗るととても気持ちがいい。
もう春だなぁって思っちゃいます。


昨日、テルオくんと一緒に上京して来ました。
彼は今日から神奈川に住むため、僕は就活用の書類申請が目的。
久々の東京は、春の陽気も相まってワクワクもの。
どこか刺激的なところが、やっぱり好きです。
夜、近所に飲みに行けることは、のんべぇにはたまんないのさ!w
(昨日は下北沢で、二人でチビチビ♪)

明日で、上京してからちょうど1年が経ちます。
数少ない人に支えられながら、基本一人でなんとか過ごせてまいりました。
暮らすこと自体ががむしゃらだった去年。
今年は少しだけゆとりを持ってくらしていけそうです。

2年目も頑張っていきたいと、春風に吹かれながら想うのでありました。
来年はどこにいることやら? サクッと決まればいいなぁ・・・。

・・・ちなみに、もう数日したらまた実家に帰ります(爆)
(ホントに書類の申請だけですので)
明日の今頃ですら、どこにいるかわからない根無し草っぷりですw
[PR]
2007年 03月 24日 |
久しぶりに、営業スマイルを長時間使用しました。
さすがに、長時間の使用は疲れるってもんで(ーー;)

理由は、母の事務所のオープンパーティのため。
欠陥工事に悩まされること、数年。
やっとこさ出来たので、人を呼んでミニパーティとなったようです。
「ご飯だけ食べにいらっしゃい」と言われて行ったのに、
いつの間にか買出し、一部準備、お客にお酌などいろいろさせれらちゃいました。

その時、一人だけ困ったチャンが・・・。
日本酒を用意していたのですが、「冷じゃなくて熱燗がいい」なんて言い出す。
急遽、熱燗を作る羽目に。
まったく、だれじゃ? そんな事いう困ったチャンは?
そして、熱燗を持っていったのですが・・・。

・・・あ!我が町の町長さんでした(>_<)
何でいるのかは、分からない。
けど、ニコニコ営業スマイル!
(裏で文句垂れながら、熱燗を作っていたのは内緒です^^;)
なんだかんだで無事パーティーは終了(?)
予想外の気疲れで、終わった後はぐったりしておりましたとさ。


そういえば、ビール類が大量に余ってしまいました。
どう処分しようかね・・・。 やっぱ、花見かな?
こっちの桜は、いつ咲くんでしょうね?
[PR]
2007年 03月 19日 |
自分の家の中だと思って、安心して気を抜いている方。
甘い、要注意です!
家の中だって、気は抜けないのですから(>_<)


昨日の夜中、ふと起きると下がジーパンだったことに気づく。
寝苦しかったので、ジーパンを脱いで再び就寝・・・。
諸事情で大分夜更かしをしていたので、起きたのがお昼ごろ。
遠くで母の「ご飯買ってきたから食べなさいー!」の声。
しばらくしてボーっとしながら、居間に行く。

扉を開けた瞬間、弟がいて、何やら慌てふためいている。
何をそんなに驚いているのだろう?
ボケーっと部屋を見渡すと・・・・。
あれ、誰かいる・・・・? 弟の彼女・・・?
その瞬間、自分の今の格好に気づく。

「Noooooーーー!!」
訳のわからない奇声とともに、さすがに目を覚ます。
とりあえず、すぐさま居間から退出!!
(角度、立ち位置から、見られたかどうか不明。)

だらしない時の格好を見られるのって、個人的に結構恥ずかしい。
(寝顔撮られたときは、そうとう恥ずかしかった(汗))
でも家の中など、限定された空間でしかしないから、本来見られるはずがない。
そんな甘い気持ちでいた結果が、これです。

家にいても、気が抜けないなぁ・・・。
そう感じた、春のある午後でした(泣)

<ちなみに>
この後、知り合いにこの事を話すと、
「それ、最低のお兄ちゃんじゃん!!」との返答が得られました(ーー;)

弟へ。 寝ぼけていたとはいえ、なんかすんません・・・。
[PR]
2007年 03月 14日 |
夜中の4時、ほぼみんなが寝静まった頃。
ボブに迷惑がかからないよう、一人細々と片付ける。
それを言い訳に、一人だけお寝坊さんをしていたわけで・・・。

お寝坊さん中に、ワサビを鼻に詰めようとしたり、
誰も受け取らない胴上げを計画していたことが、後に判明。
ちょっぴり、ひどくない?(>_<)


さて、3日目の昼からは蒲郡近辺へ。 蒲郡といえば、競艇場があります。
興味があったので、行ってみることに。
しかし、その日のレースは午後3時スタートとのことで・・・。
しばらく時間をつぶすため、「竹島」というところに。
f0005944_1145820.jpg

橋でつながった奥が竹島。
(写真では分かりませんが、この日は風が強くて、島まで行くのが一苦労^^;)
島の裏は、きれいな岩場と海が広がっておりました。

ちなみに写真にウミネコが写ってますよね?
近所の売店で「かっぱえびせん」が売っていて、ウミネコが喜んで食べるんです!
一本持って空に向けると、ホバリングしてパクッ!!
何本かばら撒くと、一斉にかっぱえびせんの取り合い。
なかなか面白く、ちょっと怖い光景でした^^;

後半の部
[PR]
2007年 03月 12日 |
内Pを予約したとき、「愛知の働きマン」・ボブと上映会をしたいと思いました。
そんなわけでこの前、久々に彼と電話で交渉。
そしたら、OKと言ってくれるではありませんか!
そんなわけで急遽計画し、ゆかいな仲間たちは愛知まで行ってきました。
片道4時間半、加えて都会の運転は、結構疲れました^^;

久々に会ったボブ、なかなか酒臭い男にw
(送別会?だったらしい)
そのままボブ家になだれ込み、少し飲んでお休みです。

2日目は、名古屋駅周辺へ。
数日前にオープンしたという、「ミッドランドスクエア」へ行ってきました。
ここのすごいところは、2階建てエレベーターがあるそうな。
f0005944_1820513.jpg

これが、2階建てエレベータ。 ね、意味わかんないでしょ?w
140分待ちだったので、実際には乗れませんでした。
いつか機会があれば・・・。

続きはこちら
[PR]
2007年 03月 07日 |
うちの仕事は・・・言わずも知ってるひとが多いでしょう^^;
先週から、生徒さんにJW_CAD教え始めました。
なかなかの時給なので、銭稼ぎ中です。

母親はもう長年この仕事をしているので、
なんなく人に教えていました。
一夜漬けのCADの知識を、さも昔から知っていたように説明している様子は、
舌を巻くばかりで^^;
仕事モードの母に、ちょっぴり尊敬の念。
(家では・・・・ねぇ^^;)

それに比べて、先週の自分の教え方は、まだまだだったと思います。
(説明しても、納得してもらえる回数が少なかった気がする)
知識があっても、それを人に伝える技術が不足しているみたい。
以前のリーダー能力といい、今回といい、
自分には「コミュニケーションスキル」以外の「ヒューマンスキル」が、まだまだらしい。
(割と定評があるのよ、コミュニケーションスキルはw)
良い機会なので、いろいろ学ばせてもらいます。
あぁ、早くデキル大人になりたい!!

今晩は、あと2、3題ほど演習問題を作る予定。
う~ん、そういうとこだけは先生してるでしょ?^^;
[PR]
2007年 03月 05日 |
王子・☆のと共に、整体の先生のところに行こうと思っていたのに・・・。
すべては昨夜からの暴風のため。
道路は規制中だわ、☆のさんは緊急招集の可能性もあるとか(忙しいのね^^;)で中止。

代わりに我が家で、臨時・内P上映会となりました。
期待の通りの面白さを発揮していましたw
まだ2つは未開封なので、次の上映会のときに・・・。

いつの間にか帰ってきてたテルオくんと合流し、雑談。
その後学校に挨拶に行き、先生方と雑談。
ついでに知り合いにも会って、さらに雑談っと。
今日は思った以上に雑談する日になっちゃいました^^;
でも久々の人ばっかりなので、これはこれで面白かったのですがね。

あぁ、それにしても整体に行きたい!!
☆のさん、つっちーさん、今度は絶対整体してもらおうね。
(次は晴れだといいのですが・・・。)
他にも整体に興味があって、平日(あるいは土曜日)空いている方、
みんなでポキポキしてもらいましょw
[PR]
2007年 03月 04日 |
昼間、ぼけーっとCATVを見る。
タイトルは分からないけど、昔の少女漫画のアニメ。

少女漫画(というよりアニメ)の色の多さには、ビックリする。
髪の毛の色は茶or金髪が標準で、緑やオレンジの髪の人がバンバン出てくる。
現実世界にはこんな人、絶対いないだろうな・・・。

だと思っていたけど・・・。
[PR]
2007年 03月 02日 |
f0005944_2131186.jpg
一月前、HMVで予約すると安くなるので、飛びついて購入。
(だって、トータル千円以上も安くなるんだもんw)
予約したにも関わらず、今日来るとはどういうことだ?
心配しすぎて、予約確認メール何度も見直したぞ^^;
f0005944_21312683.jpg

さて見ていただければわかる通り、「内村プロデュース」のDVDです。
説明は不要でしょう。
「新世紀」、「革新紀」、「黄金期」の全部買っちゃいましたw
芸人不信バトルロワイヤル、芸人魂チェック隊、お笑いガマン道場、助っ人野郎、引き出し王&他人のフィールド王・・・etc
目次見ているだけで、笑いがこみ上げてきそうなラインナップです。
もう見たくて見たくてたまりません!w
f0005944_2151429.jpg
でも、しばらくは封印する予定。
せっかくだから、上映会をしたいじゃないですか。
そんなわけで上映会を企画、それまでは自主規制中なのです。
(買って見た人は、僕の前でネタばれ禁止です!)

早く上映会の日が来ないかなぁ・・・。
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon