平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 30日 |
「蜂蜜」。
甘くて、栄養価が高いことで知られていますが、防腐作用もあるそうで。
古代エジプトではミイラに塗布して、腐敗防止をしていたそうな。
そんな長持ちする「蜂蜜」。
しかし、限度はやっぱりあるのではないでしょうか?

実家にて。
のどが渇き、冷蔵庫を物色。
普段なら気づかない冷蔵庫の奥に、蜂蜜のボトルを発見。
こりゃ何かに使えるだろうと、手に取る。
しかし、驚きの表記がされておりました。

「充填年月日・S63.4.23」
(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

おかーさん! うちの冷蔵庫に、20年選手がいるよー!!!
(冷蔵庫に入れたのは、間違いなく母なのですが・・・)
ある意味、すごいレアじゃない!?
だってうちの弟の年齢と、半年しか違いないんだもん。
ウィスキーの20年ものって、なかなかいい値段しちゃいますよ。
というかうちは、10年ほど前に一度引越しをしています。
そのとき捨てんかったんかい!!(>_<)

前述のとおり、蜂蜜とはものすごく長持ちします。
どこぞの国では、賞味期限がないくらいだと聞きます。
試してみようと思いましたが、口が蜜で凝固してしまって、出てきません・・・。
(試すのも怖いのですが)
そんなわけで、再び冷蔵庫に封印・・・。
いつか決着をつけたいと、思う次第です。


実家の冷蔵庫(&流しの下辺り)。
それは驚きの物が見つかるかもしれない、魔の空間なのである!
あなたの実家は、どうですか?
[PR]
2007年 01月 28日 |
手元に「首都圏往復フリー切符」がある。
こいつは、期間内なら首都圏のJRの電車乗り放題というものだ。
せっかくなら、利用しないとね。

北は大宮、東は成田、西は奥多摩まで。
・・・行きたいところねぇなぁ(´・Д・)=3
こうなったら南だ、南しかない!
てことで・・・
f0005944_17513521.jpg

横浜しかないでしょ! そして、初・中華街ですw

中華街で、豚マン、焼き饅頭、ゴマ団子を食べ歩き。
いろいろ食べ過ぎて、お店で中華を食べられなくなってしまうw

お腹一杯になったら、山下公園を抜け赤レンガ倉庫へ。
夜のほうがキレイだけど、昼でもやっぱり素敵。
アイスリンクなんかあって、スケートを楽しむ人が多かったです。

汽車道を通り、観覧車とランドマークタワーを見上げて、
今日のお散歩終了。

港町って、やっぱりいいなぁ。
なんか雰囲気が好きw
今度はしっかり調べて、異人館とかも見に行ってみようっと!

<おまけ>
中華街で食べ歩き中、おそらくF川とすれ違いました。
確証は無い。
けど振り向くと、あっちも「あれ?」って顔してたのです。
今度会ったら、聞いてみよう。

もし当たっていたら・・・世の中って狭いよねw
[PR]
2007年 01月 27日 |
今年は暖冬と言われて、スキー場にも雪がないとの噂。
そんな噂を一言も信じず、スキーへ行くのが私ですw

スキー場はというと・・・一応はある。
けど、地面見えているところもあって、雪不足は顕著な様子。
新雪が降らないから、ガタガタ&カチカチの路面。
だから、転ぶとものすごく痛い!

でも・・・
この痛みが、妙に懐かしくもうれしい。
雪国の人間、冬場唯一の楽しみだもんね。
やっぱスキーは、楽しいのぉw

弟と二人で、雷鳥でのスキー&スノボを、それなりに満喫しましたとさ。


・・・弟? 雷鳥?
じゃあ、僕はどこにいるかって?
実家で更新中ですが、なにか?
半日後には、再び東京にいますが、なにか?(+_+)

わたしゃ、根無し草なのよ♪
[PR]
2007年 01月 24日 |
今日は、ある企業の会社見学会に参加。
その中でグループワークが行われました。

我がグループは、僕を含めて5人。
消極的な人が多いせいか、
僕がそのグループのリーダーとなってディスカッション。
(修士1年が何人かいましたが、やる気なしみたいで・・・)
理由はともかく、リーダーとなったからには、頑張らねば!


・・・結果は、満足できる結論まで出すことができませんでした。
自分に足りなかったもの。
それは、上手に人をまとめて結論を出すこと。


リーダーということもあり、発言は沢山したし、
結論の方向に持っていけるように努力したつもり。
しかし後で思えば、発言しても話が拡がっていかない。
だから結論まで、辿り着きにくい。

消極的な人が多かったから?
学部生がリーダーだから、なめられた?
そう言えば、理由にもなるかもしれない。
でも消極的な人を促しながら、グループ全体で満足できる結論を出す。
リーダーには、そういう能力が必要だと思うのです。
そして、自分にはそれがなかった。
そう思うのです。


昔から思うけど、人をまとめることってホントに難しい・・・。
それが出来る人を、羨ましく思います。
でも羨んでいても、身につくものではないですよね。
これから、少しずつ身に着けていきたいなと思う次第です。
[PR]
2007年 01月 23日 |
リベンジを果たすため、京王百貨店に再び!
しかし、テストが終わり次第向かったため、有名なお菓子は売り切れ・・・。
(チョコポテチとか)
美味しいものは、早い者勝ちなのね(~_~;)

それでも、いろいろ買っちゃいました。
駅弁のふくめし、仙台のずんだ餅、
どっかの有名な出来立てカツサンド&プリン・・・etc

ふ~、もう買えただけで満足、満足!
・・・でもさ。
どれも美味しそうだし、見て回ると楽しくてついつい買ってしまうのですが、
ちょっと買いすぎたかも?


はたして食べきれるのでしょうかね(>_<)
[PR]
2007年 01月 21日 |
母親の無理難題のブツを探しに、一路新宿へ。
結局、見つからなかったわけですが・・・。
(もともと無理難題だったから、仕方ないかも?)


帰り道、京王百貨店の垂れ幕をふと見る。
駅弁フェアをやっているらしい。
やっぱり大きい百貨店は、頻繁にフェアをやりますなぁ。
ちょっぴり覗いて、何か買ってみようかね。


豊富すぎる種類・・・に伴い、ごった返す人の波。
あかん、買える気がしないよぉ・・・。
休日に来たのが、間違いだった。
今日のところは退散です。
でも、美味しいそうなもの一杯売ってるのになぁ・・・。

よし。明日、リベンジじゃあ!!!
(また行くんかいw)

こうご期待!(期待しているのは、自分だけですがね^^;)
[PR]
2007年 01月 18日 |
昨日一日、街に出て探し回った「湯たんぽ」。
不覚にも、近所の金物屋で発見(ーー;)
欲しい物ほど、実は近くにあるってホントだなぁ・・・w


今日から、僕のテスト週間がスタート。
まずは一科目。
あらかじめみっちり勉強済みだったので、サクサク書く。

・・・終了。
午前中のみのテストなので、午後放課。
次のテストは、月曜日です。

・・・また3.5日ほど、暇なのですが!!(>_<)
6日間休みで、また3日も休み・・・。
そして、それが終われば春休み。
こんな生活してたら、絶対堕落するよ・・・。
そう思えてなりません。

てか、この暇どうしよ!?
どっか東京って、面白いところないんかい!!
(色々行き過ぎて、行きたいとこが見つかんないw)
知ってる人、情報ぷりーず。

そんなわけで、また一足早い週末を迎えてしまいました。
・・・とりあえず、今日は飲みにでも出かけるか。
[PR]
2007年 01月 17日 |
M-1の覇者・「チュートリアル」の徳井さんは、
チリンチリン(ベル)を盗まれ探し回ったが、どこにも見当たらなかったという。
その結果、行きずりの女と寝たり、インドに行ったというのは、周知の話。
(いや、漫才のネタですけどね)


僕には盗まれた物はないですが、探しているものはあります。
それは、湯たんぽ

僕の全身の中で、一際体温が低い場所が「足」なのです。
たまに足が寒くて、なかなか寝られないことも・・・。
それをなんとかしたくて探し求めている、幸せの卵型。
それが、湯たんぽなのです。

ところがどっこい。
近くの大型スーパーにも、ハンズにも、ロフトにも、この幸せは置いてありません。
都会って、湯たんぽを使う人いないわけ??


そんなわけで、今も湯たんぽを探しています。
湯たんぽを売っている場所を知っている方、教えてください。
徳井さんがチリンチリンの代わりをしたように、
湯たんぽの代わりに、布団を温めてくれる人でもいいから。

とりあえず、僕の足に温もりをくださいm(__)m
[PR]
2007年 01月 16日 |
今更ながら、僕の今年の初夢の内容。
(実話です)
内P形式で「僕の新年の目標は?」、という問題を出される。
それに対して、さまぁ~ず・大竹に

「基本的には、なにもない!」
(そして10ポイント)

・・・と言われてしまう。
そんなわけで2007年の目標は、基本的にはありませんw


現在は、スペシャルでしか見られない内P。
そんな内Pの空気を、プンプンさせる番組があるんです!
それが「ミランカ」というサイトで配信中の、「内村さまぁ~ず」なんです。
(知っている人も、いるとは思いますが・・・)

今日のレッドがないのは残念ですが、内容はかなり内Pテイストです。
内P好きな、そこのあなた!! 是非ご覧あれ。
現在配信中の話と、過去のムチャする話は爆笑物ですw

ミランカ・アドレス
http://miranca.com/
(視聴には、無料登録が必要)
[PR]
2007年 01月 14日 |
昨日、気付いた。
何もしていないのに、ベルトの穴が一つ奥で止まるのだ。
正月は食っちゃ寝していたのに・・・。
一人暮らしの効果?
あるいは、どこか病んでる??
理由が分かりませんが、いい事です(^^)♪


せっかく痩せてきたなら、もっと磨きをかけなければ!
・・・そんな野望を持ちながら、現在長野スキーを計画中。

ちょっと遠いし、宿泊を考えているので、ちょっぴり割高になりそう・・・。
(僕は秋頃から夢見ていたので、準備万端ですw)
割高になっても、長野でスキー&スノボを楽しみに行きたい人、募集中です。
お金とノリとお時間がある方、是非にどうぞ。
つっちーさんと僕で、しっかり計画練りますので・・・。

両方のブログで、受付中です。
[PR]
by jinny6142 | 2007-01-14 23:30 |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon