平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 31日 |
数日前、halinaさんのブログで見たときから、クリームパンが食べたくなっていた自分。
しかし、自分にはパン作りなんてスキルはないので、
おいしいパンは買うしかないわけで・・・。
どこかおいしいパン屋ないかな? 検索です。
すると・・・
「梅ヶ丘においしいパン屋(二ヶ所)あり」
とのこと。
メッチャ近所やん!!
場所をメモ、・・・しなくても分かりました。
いつも学校の帰りに、おいしそうなパンの匂いがするお店が、
2店ほどあったからです。
どちらも、取材を受けるほどのお店だそうで。
期待できますねw
てなわけで、学校の帰りがけにパン屋へ直行!

一軒目に到着。しかし、しばらく休業中との張り紙が・・・。
このお店のクリームパンが結構評判なのだとか。
仕方ない。再開する日まで、クリームパンはおあずけじゃ!

二軒目、「ラ・フーガス」というお店に到着。
こっちは営業中でした。
このお店は、フルーツを使ったデニッシュ生地のパンが評判なのだとか。
しかしパニーニとか、焼きたてのバゲットに目を奪われる自分・・・。
+゚*。:゚+(人*´∀`) まぁ、おいしそう!+゚:。*゚+.

・・・結局絞って、4種類購入です。
帰りがけに、一個目のクロワッサンを試食。
むぅ、さくさくしていてうまいぞ!
これは期待が持てそうです。

3種類の紹介
[PR]
2006年 05月 31日 |
現在夜中の3時半過ぎ、6時間以上ずっとレポートに取り掛かってました。

一つ目は、インターンシップのエントリーシート。
提出期限はまだ先ですが、早めに作っておかないと不安なので。
早めに作っておけば、手直しも出来ますしね。
じっくり一時間ほど考え、書き上げる。

二つ目は、以前の課題で自分が構想した自動車ボディのデザイン。
美術センスがない上に、前の構想は内部のこと重視で書いたので、
外見なんかさっぱり考えてませんでした。
盲点を突かれた気分です(ーー;)
とりあえず何か線を引いていけば、それらしいものが出来るだろうと開始。
・・・1時間後。
なんとか書きあがりました。
しかし意図せずに、どこかで見たことある形に。 何だろ?

・・
・・・
あっ!!モビリオとステップワゴンを足した形になってるんだ・・・。
やっぱり独創的なものって、難しいですね^^;

三つ目は熱力学の課題、スターリングサイクルについて。
レポートだけじゃなくて、プレゼンしないといけないのでその資料を作らねば。
教科書に詳しく載ってなかったので、一度帰った後再び学校へ。
そして、閉館9時まで資料探し。
帰って上記の二つを終わった12時から、今までかかっちゃいました・・・。

はぁ、やっと終わったよー!意外と時間かかっちゃいました。
お腹減ったし、肩は凝ったし、腰もフローリングにそのまま座ってたので痛いし。
(やっぱり座布団買わないと)
明日も夕方までみっちり授業なので、そろそろ寝ないと・・・。
とりあえず、達成感を書き留めておこうw
では、おやすみなさい・・・。

あれ?東のお空が少し明るいのは、気のせい・・・?(>_<)
[PR]
2006年 05月 29日 |
何気なく新カテゴリ設置です。
カテゴリ名は「ささやかな幸せor贅沢」。
お金をかけなくても,ささやかな幸せや贅沢はできるはず。
そんなものを紹介できればと思っております。
てことで、今日はささやかな幸せ第一弾です!

今日の幸せ
[PR]
2006年 05月 27日 |
数日前に、何気にライフログを設置。
(お気づきの方、いるかしら?)
ライフログ機能・・・書籍、CD、DVDなど文化的な人生のログとして残せる機能
だそうで。
・・・そんなの知らん!w

とりあえず活字中毒なのか、最近小説を読んでばかり。
(今月10冊突破w)
そこで、最近読んだ本で面白かったもの3つを掲載してみました。
(ライフログの3つです)

選んだ3冊は、こちら
[PR]
2006年 05月 26日 |
昨日、母からいきなりの電話。
「あした東京に出るから」

ホント、話が急ですね(汗)
行くかもなんて言ってましたが、ホントに来ましたね。
(とはいえ仕事なら当たり前か)
今回は僕の部屋から遠いので、食事だけ一緒することに。
てことで、銀座で待ち合わせ。
まさか、2週続けて来るとは思わなかった・・・。
食事の場所は、オススメを聞いてあった母がすでに予約済み。
手軽でおいしいフレンチと聞いたので、
学校帰りのポロシャツ、ジーパン、スニーカーで行く。

しかし店の中の客は、みなさんスーツなんですけど・・・?
いきなり帰りたくなりました(泣)
(なんか場違いな気がした、せめて靴だけでもマシなのを履いてくれば・・・)
メニューも普段見る値段の2,3倍ときたもんだ。
最近、変に貧乏性な私。親にさえ気を使って、メニュー選びですw
でも、おいしかったばい。

実家を出ちゃって、母とこうしてご飯を食べる機会も少なくなりました。
たまの食事も悪くないですね。
とりあえず夏には帰るので、元気にしててね。
(たまには感謝してみる)

今日の余談
[PR]
2006年 05月 26日 |
一個前の記事でみゆ姉さまが、
「カレーパンマンの中身はカレー汁なのでは?」と言われました。
気になって、ちょっと検索。
・・・まさかこの歳で、こんなにアンパンマン関連が気になるとは^^;

調べた結果は、カレーパンマンの中身は正確にはわからず。
ただ辛さや具によって、性格が変わるらしい。
(お坊ちゃんみたいになったことが、あるらしいw)
気になってウィキペディアで、他のアンパンマン関連も検索。
(たまにものすごく無駄な時間を過ごしている気がします・・・)
そしたら新たに色々わかりました。

・アンパンマンの顔はたまに変り種がある。しかし餡じゃないと元気百倍にはならないとか
・ジャムおじさんは人間でなく妖精説(バタコも)。だから他に人間がいないのか?
・バタコさんとおむすびマンは、両思いw さらに世界一の美女(なに!?)らしい
・チーズには、ガールフレンドがいる
・「カビルンルン」はチーズより頭がいいらしい
・ドキンちゃんは、ばい菌なのに綺麗好き
・0~2歳までの子供の支持率、約60%(すげぇ!)

バイキンマンが新キャラをそそのかし、アンパンマンと闘わせる
                  ↓
バイキンマンがアンパンマンの顔を汚す
                  ↓
バタコorチーズの凄い遠投により、アンパンマン復活
                  ↓
自棄になったバイキンマン、10秒後にパンチで山に消える。ハッピーエンド

こんな単調な話の中に、いろんな設定があったとは。
結構驚きです。
謎は解決(?)、知識も(無駄に)広がった、さぁ寝ようw

<bobに私信>
調べている途中でなぜか、「ドラゴンボールのセルの声=サザエさんのアナゴさんの声」という事がわかりましたw
アナゴさんが「かめはめ波」を出そうとしている姿を想像して、
一人で爆笑してましたw
以前bobがアナゴさんのページを教えてくれたので、報告です!
[PR]
2006年 05月 24日 |
昨夜の最高潮の腫れが、少しひく。
お薬の力って、偉大ですね。

しかしまだ腫れてる事実は、変わらない。
まだ奥歯で噛めないので、
昼飯はやわらかいパンを食べ、夕食にいたってはヨーグルト。
ちくしょー・・・・、まともな飯が食べたいよー!
腫れがひいたら、なにかおいしい物を食べに行こう(もしくは作る)。
それまでは、ヨーグルトで我慢です(-_-;)
(できれば明日にでも直って欲しいのですが)

今、気づいたことが。
親知らずって抜いたら、やっぱり腫れますよね?
(どうなんでしょ?抜歯経験者の方、教えて。)
僕の場合、おそらくやるときは一気に4本のはず。
てことは・・・
今より、ひどい腫れがくるじゃん!

予想・・・頬周辺も腫れて、カレーパンマンになる。

・・・抜歯前には、カレーを食べこんでおこう。
カレーパンマンは、体内のカレーがなくなると力が抜けるらしいので。
(なら吐くなよw)
くだらないことを考える、そんな夜。
[PR]
2006年 05月 23日 |
最近(3,4日?)他の人のブログを、なんやかんやで見てないことに気づく。
金曜は食事の後部屋を掃除し、
土日は遊んでたし、帰ったらレポート三昧だったし・・・。
書き終わったら、見に行こう。

さて今日は、死刑宣告を受けました。
とはいっても私ではなく、私の「親知らず」ですがね。
(間接的に、自分だけど・・・)

2日前から、右下の奥歯付近が急に腫れてきました。
虫歯だろうと思い、歯医者へ行くことにしました。
口コミでいい歯医者探して、はるばる(自転車で10分)下北沢へ。
遊び以外で行くのは、初めてです。

見てもらった結果は、やはり原因は親知らず。
しかし虫歯ではなく、雑菌が歯茎周辺を腫らしたとのこと。
前々から食べかすがはさまるため、抜くことを考えてレントゲンを撮ることに。
そしたら言われたのが、きっつい事実なのです。

More
[PR]
2006年 05月 22日 |
f0005944_21495636.jpg

先日花瓶を買ったので、花を挿してみました。
名前は不明、よって花言葉もわかりません^^;
(お葬式とかで使う花だったら、ちょっとなぁ・・・)

300円で買える、ちょっとした飾り。
殺風景な部屋には、なかなかいい感じです。
これからいろんな花を挿したら、綺麗そうですね。

夏になったら、向日葵でも挿してみよう。
[PR]
by jinny6142 | 2006-05-22 18:20 |
2006年 05月 21日 |
「俺が家に帰るまでに、ブログを書き上げなさい!」
テルオ君からの、指令でございます。
そんな無理ですって、3日分もあるんですよ!?
(溜めた自分が悪い)
てことで今日以外は、ダイジェストで。

<金曜日>
東京に試験で来たテルオ君と、夕飯を食べることに。
銀座で夕飯を食べ、日産のテラスと銀座・時計塔を見ながらのコーヒーブレイク。
この日はここで、お別れです。
<土曜日>
試験を終えたテルオくんが、やってまいりました。
夕飯は近所で食べようと思いましたがいい店がなかったため、下北沢に向かうことに。
ブラブラ歩いていると、スープカレーのお店を発見。
この店はなかなか当たりのお店で、2人とも大満足!
その後はわが部屋で、飲んで夜を過ごしました。

やっと今日じゃ
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon