人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
美術館巡りと「○職人」の生まれた聖地
2007年 12月 18日 |
今年中に提出する課題は、ほぼ終らせました。
なので、思い切って遠出しようと考えていました。
目的地は前から決まっています。

実は前に美術館が苦手だという話を、人にしました。
「芸術というものが、わかんないものです・・・」てな感じに。
(ex. クジラの骨とか)
すると、「初めに見たものが難しすぎたのかも?」とアドバイスを頂きました。
「じゃあ、オススメの美術館は?」と聞くと、「箱根」にいいとこがあるそうな。

ちゅーわけで、温泉郷・箱根に行ってきました!
箱根って、美術館が多いんです。 静かだからかな?
数ある美術館から、3つの美術館を巡ってきました。



(1)彫刻の森・美術館
ピカソとか岡本太郎(太陽の塔を作った人)とか、有名な人たちの作品が集められた美術館。
わからないなりにも、いくつかは「すごいなぁ」と感じちゃいました。
また足湯がある、すばらしい美術館ですw

(2)箱根美術館
オススメされた美術館。 日本庭園がすばらしいとか。
たしかにすばらしい庭園がありました。
桜とかの季節だと、すごい見ごたえあるだろうなぁ・・・。
このすぐ近くのお店で昼食。
安かったけど、里芋のコロッケが美味しかったです^^

(3)ガラスの森・美術館
個人的に、今日の本命はここ。  ガラス製品って、大好きなんですよ。
ヴェネチア風の建物が、とてもオシャレな美術館です。
特に良かったのが、期間限定・クリスタルガラスのツリー。
太陽光で反射した光が、すっごいキラキラして素敵でした!
美術館巡りと「○職人」の生まれた聖地_f0005944_21231525.jpg

似たつくりの、クリスタルガラスの滝。
↑クリックしたら、キラキラ具合がわかるはずです。
(もっとキラキラしてましたが、携帯カメラの限界が・・・)

最後に・・・、箱根といえばやっぱり温泉ですよね!?
しっかりリサーチして、「箱根小涌園 ユネッサン」に行ってきました。
ここの露天風呂は、内PのSPで「ダルマさんが転んだ」をやってるとこです。
そして崇拝すべき「玉職人」が生まれた聖地ですw
お風呂につかり、山吹色から朱色に変わる山と空をボ~っと眺める。

・・・やっべぇ、箱根良さ過ぎ!!!
他にも、「☆野(星の)王子様ミュージアム」とか面白そうなところが、いっぱいです。
ちょっと遠いけど、また絶対行こっとw
<< 3年ぶりと8年ぶり 頁とっぷ 宿題の炊き込みご飯を、真剣に考... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon