人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
やられたぜ、ベイベー・・・
2006年 02月 01日 |
なぜかいきなり、某回転すし店で夕飯を食べることに。
今の季節しか食べられない「白子」を満喫。
見た目は白い脳みそ、だけどやわらかくておいしいのですよね~。

さて、レーンでネタを吟味している最中、
「わさび巻きあります。辛さ指定可」
と、ありました。興味を持ったので頼んでみました。もちろん一番辛くして。




さぁ、出てきた巻物。わさびの茎部分も入っておいしそう。
では、一口・・・

ぐふっ・・・・!
かなりのハードパンチャーです。舐めてかかったら、
そのまま意識を持っていかれてしまいそう・・・じゃなくて、むせそう。

チキショー、負けられねぇ!
涙ぐみながらも、一つずつ攻略。
そして最後に一口!

・・・勝った。わいは、わさびに勝ったんやー!(むせなきゃ、勝ち?)
勝利の美酒、ならぬお茶を一口・・・
次の瞬間、

ぐはっ!、ごほっ、ごほ、ぜぇぜぇ・・・

最後に逆転負けとなりました。あと一歩で、勝利を逃しました。
・・・次は負けない、そんなリベンジを誓ったのでした。(今度はいつ来るやら)

P.S
サーモン頼んだら、結構時間かかりました。
そして、やっとサーモンを持ってきてくれた店員さんが、
「すいませんねぇ、お詫びに赤字覚悟でマヨネーズ大盛りにしておきましたんで!」

マヨネーズ大盛りにしたら、店赤字になるの?w
ちょっぴり、謎が残りました。
<< 写真2枚で、今日を紹介 頁とっぷ こんな病弱だっけ・・・? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon