人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
絶品なたい焼き
2007年 01月 13日 |
わたしゃ甘い物の中で、特に「あんこ」がお気に入り。
大福、最中、羊羹、金鍔、おはぎ、あんぱん・・・etc
和菓子の頂点(個人的見解)には、「あんこ」は必要不可欠なのです!!
(甘くするために、沢山の砂糖が入っているのも事実ですが・・・)

さて、そんな「あんこ」好きな僕。
月に一度は、「あんこ」がなくては暮らしていけません。
暇なので、近所でおいしいお菓子がないか検索していました。
すると下高井戸に、美味しい「たい焼き」があると言うではないか!

早速自転車にまたがり、たい焼き求めて下高井戸まで・・・。
噂のたい焼き屋「たつみ屋」で、目当てのブツを購入。
帰りがてら、出来立てをほお張る。

そしてこのたい焼き、まさに絶品なんです!!




尾までぎっしりのあんこ。しかし、たい焼きの形は全く崩れていない。
(下手なたい焼きはあんこの入れすぎで、あんこがはみ出る)
外はカリッカリ。だけど、中は柔らかいという絶妙な歯ごたえ。
そして味は、もう言う事なし。
(石ちゃんスマイルで、例の言葉が出てきますw)
そんな幸せなたい焼きが、一個100円なんだから、安いのなんのって!

なんでも、世田谷みやげ50品目に入るほどの逸材だそうで。
そりゃあ入るよ、こんなに美味しいのだもの!
今度からあんこが切れたら、ここのたい焼きを食べるのに決定ですw


・・・それにしても、好きなあんことはいえ、いくら美味しいたい焼きとはいえ、
一人で4個は、さすがに多いでしょうか!?(ーー;)
お陰で夕食はリンゴのみ。
甘い物も、程ほどにしておかないとね(>_<)
<< 次のベルト穴をめざして・・・ 頁とっぷ 1週間の暇を、上手に使う方法 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon