人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
指先招き猫
2007年 01月 10日 |
我が部屋の最寄り駅、「豪徳寺」。
その名の通り、豪徳寺というお寺が存在します。
このお寺の特徴は、招き猫の発祥の地であること。
さらには、井伊直弼のお墓があったりします。
(招き猫は、彼の逸話から生まれたらしい)

そして井伊直弼の誕生日は、僕の誕生日と一緒だったり!
豪徳寺の近くに住むようになったのも、何か縁を感じます・・・。
(引き寄せられた?)

実感はありませんが、新年も明けたのでちょっぴりお参りに行ってきました。
そして幸運にあやかろうと・・・
指先招き猫_f0005944_20272035.jpg

指先サイズの、小さな招き猫購入。
これで少しは、福が来ますかね?
・・・招き猫のサイズが、福の大きさではないはずだ!(多分)

なんにせよ、今年も健康にすごせますように・・・。

<ちなみに・・・>
うちの部屋の飾り物は、猫グッズばっかりな気がする。
ジジちゃん2体に、
「しょーがないなぁ、のび○君は・・・」の時のネコ型ロボットのぬいぐるみ。
猫ばっかりになってしまって、どうしましょ?
嫌いじゃないから、いいんですけどね。
by jinny6142 | 2007-01-10 20:42 |
<< 1週間の暇を、上手に使う方法 頁とっぷ ニューメガネ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon