人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
マジックハンド整体術
2006年 09月 17日 |
母:「整体に行くよ!」
・・・行って来ればいいじゃないですか。
どうやら車を運転したくないらしく、息子に運転手させる気らしい・・・。
僕も整体を受けさせてもらうことで同意。
最近肩こりが酷くなってきたので、ちょうどいい機会でした。
それで、場所は?

・・・え?柏崎(新潟県)???

先々週行ったばかりなのに(>_<)
てか、家から150kmも離れているじゃないですか!
そんな遠くまで行く必要はあるのでしょうか?

なんでも、ものすごいの整体士の先生がいるらしい。
アメリカの医師免許、東洋医学、心理学、アロマテラピーなど、
幅広く習得しているのだとか。
もしかして、行くだけの価値があるのでは・・・?

そんなわけでワクワクしながら、整体に行ってきました。




カルテの質問に答え、資料とビデオ見させられる。
そして、診察室へ。
なにやら体につけられて、手足の指に棒を当てられる。
なんでも電位差を測定することで、どこが歪んでいるかとか、
調子が悪いかなどがわかるらしい・・・。

測定結果を見ると、
・右半身の自律神経が弱っていること
・食道付近の骨が曲がっていること
・体内水分量がとても低いこと
・夢や願望をあらわす値が、ものすごく低いこと(そんなこともわかるのか!?)

なにやら、いろんなことが分かりました^^;
しかし、まだまだ半信半疑でした。

次に自律神経の説明。
自律神経(電気信号)が乱れると、体に歪みが起こる原因になるのだとか。
その自律神経を簡単に崩したり、直したりする先生。
ホントに力が入らなくなったりするので、驚きの連発でした。
この先生、結構の強者です^^;

さらに、実際に整体を受けるとすごい!
体の歪みを確認させられ変なポーズをさせられると、体の歪みが直るのです!!
(痛みは全くなし)
腕の長さがわずかに違っていたのが、簡単に直ってしまいました。
なんでこんな簡単そうに・・・。やっぱり驚くことしか出来ず・・・。
すごいです。プロを通り越して、達人です!

挙句の果てには人相学や心理学で、性格の一部まで当てられる(>_<)
(なんでも経営者向けの顔らしいw)
世の中には、ものすごい人っているもんだなと思いました。
正直言葉で言い表せないことが多いので、
本気で誰かとこの驚きを共感したいなと思うぐらいです。

う~ん、体が少し楽になったかも。
今度帰ってきたら、また是非行きたくなりました。
もしその時に都合が会う人、新潟まで整体しに行きましょ!
(誰か行きたい人いるかな?)
<< 東京で北海道を堪能 頁とっぷ VS 激辛カレー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon