人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
うまいものは、自分で作る!
2006年 07月 03日 |
なんとか先月を予算内で乗り切ることが出来ました。
残金600円なりw
・・・まぁ、先月は仕方ないよね?

そんな安心感からか、久しぶりに何かおいしいものが食べたくなりました。
学校帰りに大きめなスーパーへ。
・・・なんでも僕は料理を学びに東京に出てきたらしいなので、
おいしいものを自分で作ることにしました。
(外食って考えがなくなってきています)

売り場を一周、ふと魚コーナーにて足を止める。
こっちに来て3ヶ月、魚を一度しか口にしていないのです。
そろそろ体が、魚を欲し始めていたところでした。
ちょっぴり高い気がしましたが、マグロの赤身を480円で購入。
さて、これで何しようかな・・・・。

ふと、以前どこかでランチしたときの「アボカド&マグロ丼」を思い出す。
あれなら簡単でウマイ!というわけで、アボカド1個120円で購入。
・・・あ、先月の繰越金なくなっちゃった^^;
今日は(自分の中では)いつもよりリッチですw




アボカドを切り、ご飯にマグロと一緒に乗せ、わさび醤油をかければ出来上がり。
すごいスピードメニューでございます。
うまいものは、自分で作る!_f0005944_174407.jpg


・・・やばい。久しぶりの生魚ということもあって、お腹の音が鳴りっぱなしですw
早速、いただきまーす。

やっぱりマグロがうまいです!(引き立て役のアボカドもナイスですが)
日本海側の人間は、やっぱり魚が無いと生きていけませんねw
そう改めて実感した、今日のご飯でした。
実家に帰ったときには、絶対生魚食べなくては( ̄ー ̄)



余談ですが、今日は「HERO」のスペシャルがあります。
このドラマ、昔かかさず見ていました。
その中でも田中要次が役をしていた、バーテン(?)が大好きでした。
決め台詞は「・・・あるよ。」
渋すぎるし、ホントに何でも頼めば即座に出てきました。
いつかこんな何でも出せる人になりたいなぁ(*^-^)
<< 評価されていたんだなぁ 頁とっぷ 夏を実感 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon