人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
長電話
2006年 06月 22日 |
今日は特別なイベントがないため、昨日の出来事(夜編)です。

弟から電話がありました。
最初はUSBメモリの使い方から始まり(そんなことわざわざ聞くな)、
彼の近況をいろいろ聞いていました。
それなりに元気にしているようです、遊びまわっているようですw
30分ほど話をした後、ふと母がどうしてるか聞いてみました。

僕:「母上は、元気してるの?」
弟:「あぁ~、なんかよくわからないダイエットグッズ買ってたよ。」

・・・はぁ??

聞くと、背もたれみたいなものを買われたとか。
おそらく姿勢を良くした状態で緊張を保ち、脂肪燃焼を目的としたものでしょう。
普段から姿勢よく座っていれば、いいんじゃないの?

さらに聞くとつま先に角度が付いたスリッパも買ったとか。
でも、たしか家ではそんなに動き回る人じゃないんですよね^^;
・・・無駄遣い?w
悪態をつくため、母に変わってもらいました。




結果、返り討ちにされたわけですがw

「無駄なもの買うなよ~」から始めたのがマズかった。
「今月の支出どのくらい?」って聞かれて形勢が逆転。
セミナー代、歯医者の治療費、その他などで今月は出費が多かったのです。
そのことを告げ忘れて金額だけ言ったら、「そんな無駄使いして!」と怒られました。
(途中まで理由すら聞いてもらえず(ーー;))

さらに、「テルオくんが挨拶に来たでしょ?」って聞いたら、
「いろいろ、あんたの事聞いたわよ」と言われました。

テルオくん・・・?
彼女に、何話したのですか!?
あまり内容には触れてこなかったので、良くないことの様な気がします・・・。

結局30分ぐらい電話で怒られ続け、疲れたので寝ようと思い、電話を切ろうとしました。
(通話時間1時間超えとなってましたし)
母:「あ、また人形焼送ってね~。・・・がちゃ」

またかよ!?
東京に、人形焼を買いに出てきてるわけじゃないのにな・・・。
なんか久々に電話で、どっと疲れた昨日でした。
by jinny6142 | 2006-06-22 22:21 |
<< 変な教材ビデオを、見させられた話 頁とっぷ 少なすぎます! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon