人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
勝手な計画に、、怒り中
2006年 06月 20日 |
現在、一人勝手に怒っています。
今日は完全に愚痴です。
それでも読んでくれるという方のみ、続きをどうぞ。



今日のゼミの終了時、研究室の人が来て、
「夏休みにゼミ合宿を行います。」
という案内が。
どうやら2,3泊ほど伊豆に泊まる、勉強会・・・と称した交流会があるようです。

「へぇ~、そんなのあるんだ。まぁ、参加してもいいか~。」
・・・最初は、そんな風に思っていました。

しかし、研究生の次の一言
「期間は8/7~10ぐらいを予定しています」

・・・なんですと!!?
そいつは困るんですけど!!!




理由は2つ
ひとつは二ヶ月前から決まっていたこと。
テルオくんと「宇多田ヒカル」のライブに行こうと計画していたのです。
「超青」(新アルバム、何故か日本語化)もいい感じなので、楽しみにしてました。

もうひとつは、セミナーの参加。
今から2週間前のこと。
学校に来られた講師の講演に感銘を受け、
夏休みに行われるその人のセミナーに申し込みをしたのです。
参加費18000円は、振込み済み。

この二つはギリギリのスケジュールでこなすことになっていました。
(セミナーの次の日に名古屋行ってライブ、とんぼ返りでまたセミナーを受ける)
しかし、ゼミ合宿とやらが重なると、二つとも行けなくなってしまうのです。
真面目な勉強会じゃなくて遊びなら、合宿なんて正直行かなくていいや。
そんな風に思っていたのですが・・・。

何が悪いって、これが強制参加だということ。
不参加なら最悪の場合、
単位がもらえなくて4年に上がれない可能性だってあるかもしれないのです。
そして、参加費が3万円(高いよ!)だということ。
さらには、交通費が別ときたもんだ!

正直、学生だって忙しいのですよ。特に3年の夏なんて特に。
(4年生は就活終わって、遊んでいればいいけど)
勝手に計画立てられるのが大嫌いな僕は、一人怒っているというわけなのです。


あぁ、どうしよう・・・。
なんとかセミナーにだけ参加できるように、譲歩を頼んでみるか。
<< 少なすぎます! 頁とっぷ W杯にちなんで・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon