人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
2&3days
2006年 05月 02日 |
やっと普通のネットカフェを見つけたので,更新が出来ます。
ここは1時間5$,まぁ昨日よりはマシでしょう。
時差は-19時間,日本はそろそろ夕方ですね。
とりあえずさっさと旅日記を書いて,明日に備えよう。

<2日目・昼>
明るい時間に,街に出てみました。
こっちは,日曜日。いろんな所で,イベントが催されていました。
(タダでヨーヨーもらえました)
とりあえず向かったのが,ナイキタウン。
ここは文字通り,ナイキの製品が色々そろっております。そして安い!
下北沢で15000で見た靴が,約10000円だったりします。
(中には1/5ぐらいに安くなったものもw)
見当をつけて,旅終盤で一括購入ですね。
母親が運動用ウェアを試着中,いとこと2人で暇なので昼食をとりに行くことに。
実はいい店が近所にあったので。

おズラ小倉さんのお店です!
特ダネの小倉さん,彼が出資したと思われるラーメン屋さんです。
暖簾にも書いてあるぐらいです。(写真は後日。ここからじゃアップできないので)
中に入ると沢山のサイン,新しいものでは「EXILE」や「きみまろ」などです。
(目覚ましの軽部さんも,ハネムーンのときは来たらしい)
お勧めのラーメンは塩,+50セントで醤油と味噌味が選択可。

しかし醤油を頼むと・・・
店の人「シオガ,オイシイヨー」

客の注文を断ります!w
ゆずらないので,塩を頼みます。なかなかいい味してたのですが,なにかしこりが残りました^^;




<2日目・晩>
泊まっているのが,コンドミニアム。
(部屋に冷蔵庫やキッチンがついた,貸し部屋の感覚です)
食べるもの,飲むものがなにもないので,でっかいスーパーに買出しです。
野菜は高いですが,アメリカ産の肉はやっぱり安い!
(必然と肉が主食になりますよ,こりゃ)

必要最低限のものしかいれない兄弟,反対に何でもかんでもカートに入れる母。
何故に違いが現れたか?それには意識の違いがありました。
それは・・・

持ち帰るという意識が,あるかないか!
当然のように,そこが欠如していた母。
案の定,兄弟2人でひどい思いをしながら,持ち帰って来ました。(ーー;)
人使いが荒いというか,何も考えてないといいますか…

<3日目>
お昼から,ダイヤモンドヘッドに行くことに。
途中,バスにシカトされたり,乗ったバスが乗り継ぎ必要だったりしましたが,なんとか到着。
1.1kmの山登り。
しかし斜面がなかなか急だったり,階段が多かったりと,楽じゃありません。

息を切らしながら頂上への道を登りきると,そこには360°のパノラマ風景が・・・。
どこまでも続く青い海と空,ワイキキの街並み,どれをとっても素敵でした。
登ってきたかいが,ありました。
(写真がまともに撮れていたら,アップします。)
明日はもっと上から,見ることになるんだろうなぁ...

その後は夕食を食べ,街を彷徨い,見つけたネットカフェで更新しているのです。
あぁ,やっと「今日」においついたぞ!あとは,帰って寝るだけだ。

明日はとうとう,「例の事」をやる日です。
冗談抜きで,星にならないことを祈ります^^:
<< デコ助、in the sky! 頁とっぷ 島に到着です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon