人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
適当料理を平気で出す、エセ主夫
2006年 03月 21日 |
「家にいながら、ご飯が出てこない。ならば、自分で作っちゃえばイイジャン!」

・・・そんなスローガンを掲げ、はや数年。
あんまりやらないので、ちっとも上達しない僕の料理スキル。

・・・いや、手抜き料理ばかり身につきました。
どういった具合かというと、今日の献立で評価してください。
(今日は、昼食と夕食を作ったので)
テーマは常に「適当(いいかげんな方)」です!




昼食:キノコと小松菜のパスタ(調理時間12分)
作り方
1. パスタを茹でる
2. キノコ(なんか適当にあるもので)と小松菜を適当に切り、炒める
3. 1と2を混ぜる。後に塩とみりん投入(分量はもちろん適当)

はい、完成です。・・・適当すぎる、全体的に。工程が三つしか、ないじゃん。
まぁ、食べられさえすればいいのです!
さて、夕食。

夕食:チキンステーキ、サラダ、スープ(調理時間15分)
1. 買い物に出かけ、気分で食材購入(マック○△リューは火曜は格安なのです)
2. 特売品の鳥モモ肉を、グリルで焼く。盛り付ける
3. 買ってきた半額のサラダ(100円→50円)を盛り付け(!?)
4. スープの素に湯を入れる(おいっ!)

はい、完成!見た目はそれなりの食卓です。
・・・あぁ、夕食に関しては包丁すら使っていないや^^;
多分一人あたり200円位か?安くはすんでますけどね。

あっちに行ったら、本格的に料理覚えたいなぁ・・・
「肉じゃが」なんぞパパッと作って、旦那に喜んでもらえる・・・
そんなお嫁さんになりたいです。

あれ?何かおかしいぞ・・・
<< いろいろ予告です 頁とっぷ キャッチボールなんて、してない... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon