人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
いろんな意味で、遅くなりましたが・・・
2006年 03月 18日 |
1日遅れ(時間的には、もう2日遅れになりそう)ですが、17日の記事です。

さて今日は、我が校の「卒業式」です。
1年遅くなりましたが、ようやくこの日を迎えました。
一月前に買ったピンクのネクタイを着け、
晴れやか&厳格な気持ち(そうでもないけど)で、式に参加です。
・・・そんな式で、校長は名前をうやむやに言ってみたり、
2,3人くらい式の最中から参加してみたりと、なかなかドタバタした式でしたw

式が終わったら、祝賀会という名の写真撮影会。
いやぁ、話をされても聞かないものなのね。
とりあえず昼食をとりながら、写真撮影です。
一緒に来てた母に無理やり連行されて、H先生に挨拶もしてきました。
・・・もちろん最後まで尻を叩かれる結果となりましたが(ーー;)




夕方からは、卒業パーティ。
一応フォーマルな格好で行ったのですが・・・

みんな私服だし!!

なんですと!?こういう場合はフォーマルな格好するんじゃないの?
8、9割方は私服でした。
案の定、担任挨拶で「最後の小言」と称したお叱りがありました^^;
小言かぁ・・・。出来の悪い学生なので、今までどれだけ小言で虐められたことだか。
でもそれだけ、いろんな事を学んだ気がします。・・・身になったかは別ですがね。(おいっ)
お世話になった先生に挨拶した後、飲むわ、食うわ、騒ぐわ、歌うわの宴会でした。

そのまま2次会へ。
このクラスはちょうど2つにグループが分かれるため、
参加者は半分をちょっと超えたくらい。
明確に分かれるので、「こいつは来ないな」っていう予想がピッタリ当たってビックリ^^;
先生達と大人の話(恋愛話ありの猥談ありの^^;)も交えて、楽しく過ごしてました。
(O田先生は、1次会から飲まされまくったため、終わりにはグッタリしてましたw)
12時になり、解散。みなさん、それぞれの帰路に。
そして、新たな道に歩いていきました。

去年もそうでしたが、「別れ」って思ったほど悲しくないものですね。
これは個人的な考えですけど、
「もう2度と会えない」のではなくて、「またいつか会える」からなんでしょうね。
それが「いつ」なのかは、分かりませんが・・・。

とりあえず4月からの新生活、がんばっていきましょ。

<追記>
いろんな先生方に「お前は変わってるな」って言われました。
理由は「後から入っても、こんなには馴染まないぞ」・・・だそうで。
「不思議扱いしないで、もっと僕の性格を褒めてください!」って言ったら、
「お前は、褒めるより叱って伸ばさないといけないと」って言われました。
最後までそんなお叱りいりません!^^;
<< 感激のパシャリ! 頁とっぷ 「いつも」の店に・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon