人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
昨日は迷子で、今日は主婦。
2006年 03月 12日 |
昨日blog更新後、ネットカフェを出て帰宅。
・・・しようと思ったのですが、
完全に迷子になりました!(爆)

梅が丘→豪徳寺(西の方角)→少し北上、この順番で帰れるはずなんです。
自転車なら10分で帰れるはずなのです。
ところがいつの間にか南下しており、
気づけば、今度からお世話になる学校の目の前(>_<)
やべぇ、これが「コンクリートジャングル・東京」なのか!?
個人的には「ハウスラビリンス・世田谷」でしたが。
スタンプラリーとかしたら、楽しいそうw
・・・くだらない事考えてても、帰れません。
ほとんど知らない地名を見ながら、ごくたまにある地図を参照にしながら
深夜を自転車で爆走!なんとか帰れそうか・・・?

30分後・・・
何でまた学校の前にいるんだーーー!?
どうやら大きく一周してたみたいで・・・
大学にある地図と五分間にらめっこして、ようやく「豪徳寺駅」が見えました。
時間にして、全速力の自転車で5分の距離・・・
ホントに帰れなかったらどうしようかと思ってました。
もう疲れたので帰って、寝ました。



さてやっと今日。
今日は「三軒茶屋」まで行ってきました。
目的は、無印良品と100円ショップ!
・・・もっとマシな理由が欲しかったのですが、仕方ありません。
生活に必要なものを仕入れてまいりました。

無印ではお菓子と、詰め替え容器、便座カバーなどなど
(便座カバーは必要です。お尻冷たいと、ビックリしちゃうので)
100円ショップでは、台所小物を中心に。
2点回って大きめの袋4つがパンパンです。
その状態で電車に乗る僕。いやぁ、主婦してますなぁ~^^;

部屋に一旦荷物を置き、そのままスーパーにお買い物。
生鮮食品は買えないので、長期保存可能な物(パスタの麺とか)、洗剤などを購入。
レシート全部(無印、100円ショップのも)あわせると、全部で10000円近くに!
はぁ、暮らすって物入りねぇ~。

・・・このセリフで、思い出しました。
「ジジちゃん」が欲しい!
(魔女の宅急便の黒猫です。)
以前岐阜(正確には一宮なのですが)で、ジブリショップで見かけて、惚れました!
あぁ、部屋に置きたい!そんな衝動に駆られています。
完全に、余談ですがね。

買うもの買って帰宅。帰り道で「桜」が咲いてました。もう春ですねぇ。
部屋につくと疲れたのか、いつの間にか、寝してました。自由すぎますね。
夕食はこっちで初めての自炊!
でもレトルトばかりなので自慢できませんけどね。まぁ調理道具が使えるかの確認です。

で、銭湯行って、今日は違うネットカフェより更新です。
(もう迷子になりたくないので!)
明日気分が向いたら帰ります。帰り支度は、部屋に帰ってからですね。

・・・あ!!
下の階の住人にまだ挨拶してない!
・・・まぁ、いいか。まだ完全に引っ越してないですしね^^:
<< アルタで見た光景&ただいま、マ... 頁とっぷ 急上昇する、生活環境 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon