平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
|
|
2006年 10月 16日 |
来週までに提出のレポートが、6つあります。
うち2つは課題だけでレポート用紙15枚に及ぶ、
涙なしでは語れないレポートもありまして・・・。
(+実験のレポートで計25枚です(泣))
土日はずっとレポートの日々を過ごしてまいりました。
提出の早いもの、難題のものをなんとか終わらせ、
レポートを4つ仕上げました。

疲れた~・・・・。
そしてふと思ったのです。
「あぁ、うまい酒が飲みたい・・・」と。
そんなわけで、酒と心のオアシスを求めていざ下北沢に行って参りました。
明日は午後から学校なので、飲んでもいいのです!
ていうか、飲まないとやってられねぇ!!w
そういえばこっちに来てから、初めて一人で飲みにいくことになります。

More
[PR]
by jinny6142 | 2006-10-16 00:16 | お酒♪ |
2006年 08月 24日 |
静かな夜は、静かに晩酌・・・。
今日のお酒はこちら。
f0005944_1314954.jpg

2004年の「ラクリマ・クリスティ」赤。
「キリストの涙」と言われているワイン。
これは以前イタリア村に行ったときに、こっそり買ってきた代物なのですw

今まで見た赤ワインで、一番濃い色している気がします。
最初酸っぱいと思っていたけど、
時間がたつにつれてちょっとずつ変わってきます。
うん、なかなか美味しいです。

イタリアって、美味しいものがたくさんありますね。
パスタ、ピッツァ、チーズ、ドリア、カルパッチョ・・・、そしてワイン。
グルメ以外では、歴史ある街並み。
芸術の街フィレンツェ、水の都ヴェネチア、カプリ島にある青の洞窟、
有名な斜塔や大聖堂があるドゥオモ広場・・・。

この前の「イタリア村」も面白かったけど、
やっぱり一生に一度でいいから、本物を見に行ってみたい!!
将来結婚できたら、旅行は絶対ここですな。
その時は、今流行の「ちょい悪ファッション」でw
(絶対似合わなそうだな^^;)

・・・1本空けてブログ書くと、話がまとまらないです。
何か他に書きたかったことがあったような気がするけど・・・気にしないw
気持ちよくなったところで、寝ます。
いつかイタリアに行けることを夢見て・・・。
[PR]
by jinny6142 | 2006-08-24 02:05 | お酒♪ |
2006年 07月 29日 |
f0005944_2118035.jpg

ゴーヤチャンプルです(微妙にピンボケです^^;)
具は、木綿豆腐、卵、コンビーフで作りました。
ゴーヤを塩もみして茹で、ちょっぴりつまみ食い・・・。

・・・・苦っ!!!!
こんなに苦味対策しても、まだ結構苦いとは・・・。
おそるべし、ゴーヤ。
しかし具と混ぜて食べると、苦味はそれ程感じません。
ほんの僅かにに苦いだけで、全体としては結構美味しいのです。
ご飯が進む、進む♪

さて、問題。
今日はなぜ「ゴーヤチャンプル」を作ったのでしょう?
もちろんスーパーで売っていたっていうのもありますし、
夏バテ防止に効くのもあります。

正解はこちら
[PR]
2006年 06月 19日 |
世間はドイツW杯で大盛り上がり・・・のはず。
正直そんなにスポーツを見ないので、僕としては人事です。
しかし、ちょっとぐらいは乗っかっていてもいいかな?
ってことで・・・
f0005944_21151546.jpg

ジャーマンポテトとビールで、晩酌w
(正直、飲めれば理由なんてなんでもいいのです)

やっぱりドイツといえば、ジャーマンポテトにビールでしょう!
昨日の日本戦見ながら晩酌しようと思いましたが、
今日の朝が早かったため断念しました^^;
その代わり、今日は存分に飲めるのです。
(明日のドイツ戦って手もあったな)

おつまみのジャーマンポテトは、ジャガイモ茹でて5mm程に切った物を、
ベーコンと塩コショウであえた、簡単なものです。
(多く茹ですぎたジャガイモは、ポテトサラダとビシソワーズにしました)

ビール紹介はこちら
[PR]
by jinny6142 | 2006-06-19 21:37 | お酒♪ |
2006年 05月 18日 |
夕方突如届いた宅急便。
あぁ、そういえばpacersさんがなんか送るって言ってたなぁ。
中身は、食品類かつ割れ物?
ガラス製品って聞いてたから、置物だと思ったのに。
なかなかの大きさの梱包です、中身が全く検討つきません。
早速開けてみよう!

・・・ペリッ、ガサガサ(袋登場)
バリバリッ、ガサガサ。
中身登場・・・かと思いきや過剰包装されているみたい。
ペリペリペリペリ(4枚もクッション材重ねてあるし)
なんか竹の子剥ぎだなぁ、・・・よし全部取れた!
大分小さくなったなぁ^^;

中身は小瓶でした。
f0005944_2024976.jpg

焼酎でございます。(砂丘育ちって、砂丘に米生えないだろう^^;)
酒好きな私なので、選んでいただいたのでしょう。
ありがとうございます(^_^)

今日の本題はここから
[PR]
by jinny6142 | 2006-05-18 21:04 | お酒♪ |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon