平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
タグ:グルメ ( 5 ) タグの人気記事
|
|
2006年 09月 23日 |
昨日、弟から電話。
池袋に行ってこいとの命令を受けました。
(弱い兄上なのです、僕って(ーー;))
てことで今日行ってきたのは、「池袋P’パルコ」。
この週末にブランドリサイクルショップが集まり、セールをやるようなのです。
えらく弟が期待していたので、ちょっぴり楽しみにしていきました。

しかし、早々に帰宅。
何故なら・・・

ルイ・ヴィトンって、ワゴンセールにかけられるような品物だったっけ??

中古なのか、人気の無い型なのかは知りませんが、
ヴィトンのバックがどっさりワゴンセールに・・・。
恐ろしく価格破壊と言いますか、乱暴な扱いです。
それを見た瞬間、帰ろうと思いました。
本物かもしれないけど、なんか信用がないなと思ったので。

弟よ・・・。
2週間待ちなさい、アウトレットで信用ある品買えるから・・・。

その後は、東武百貨店の北海道展を見てきました。
弟のメインはブランド市でも、僕のメインはこっちなのですw

唯一の収穫
[PR]
2006年 09月 19日 |
今日から学校なので、朝一番の電車で東京に帰ってきました。
休みの間に遊んでくれた皆様、楽しかったです。
またふらりと帰ってくる時は、遊んでくださいまし~。

さて、話はいきなり先週の夕方まで遡ります。
夕方のニュースでの特集を見ていました。
ところで、デパートがやる「特産品」のフェアで一番人気のあるのは、
どこの都道府県だと思います?

正解は「北海道」です。

海からは獲れる新鮮な海産物は言うまでも無く。
陸地では、北海道の牛乳を使った美味しいスイーツ&銘菓。
そんな食の宝庫のフェアに人気が集まるのは、当然ですよね?

ニュースで取り上げていたのは、「西武・池袋本店」。
先週から今週火曜日(つまり今日)まで、北海道の物を取り揃えたフェアがありました。
ほほ~ぅ・・・。
大宮から埼京線で新宿に出る僕にとっては、
池袋は途中の駅となるのです。
こりゃ、行くしかいないでしょ!

そんなわけで今日は帰って早々、池袋でお買い物ですw

More
[PR]
2006年 07月 24日 |
テストは今日でおしまいです。
1科目とんでもない物がありましたが、(酷すぎるほどの合法カンニング)
なんとか乗り切りました。
終ったら、なんだか甘いものが食べたくなっちゃいました。

スーパーで物色していると、ライチ(198円)発見。
なんか久々に食べてみたくなったので、購入。
携帯でライチを使ったメニューを検索すると、
「フルーツ入り白玉団子」というものを見つけました。
今日はデザートに力を入れよう!
というわけで、白玉粉も一緒に買って帰宅。


ライチの皮を剥き、自家製の砂糖水に漬け込み冷やす。
<数時間後>
白玉粉に水を入れて、練り練り。
そして団子状にころころ丸める。
(この工程が一番楽しいw)
お湯に団子を入れて浮かんできたら、冷水で冷やす。
あとは先程のライチと砂糖水、白玉団子を乗せたら、完成です。
(今回写真はありません。白と透明な円いものしか写ってなかったので^^;)

このライチの独特の甘みが、たま~に食べたくなるのですよね。
何気に好きなフルーツです。(ライチリキュールも好きですし)
冷やした白玉団子の、つるっとした食感もまたいいんですよね~。
なかなか満足いたしました。

白玉の作り方を覚えたので、今度は「白玉あんみつ」でも作ってみます。
・・・気が向いたときにですがねw
[PR]
2006年 06月 08日 |
最近は、週1で歯医者に通院。
親知らずの前に、虫歯を直してもらってます。
(僕の親知らずは頑固者なため、保留中^^;)
しかも今日は、局所麻酔を打って削ってもらいました。
ホントに感覚ってなくなるんですね・・・。
上唇にコップ当てても、当たった感覚はないし。
そんなこんなで、今日も治療終了。

下北沢まで通院しているので治療が終わったら、必然的にブラブラ。
今日は、「アンゼリカ」というパン屋さんに行ってきました。
ここはカレーパンが有名なのだそうで。
しかし! 今日の僕の目的は、これではないのです。

何を買ったのか?
[PR]
2006年 05月 31日 |
数日前、halinaさんのブログで見たときから、クリームパンが食べたくなっていた自分。
しかし、自分にはパン作りなんてスキルはないので、
おいしいパンは買うしかないわけで・・・。
どこかおいしいパン屋ないかな? 検索です。
すると・・・
「梅ヶ丘においしいパン屋(二ヶ所)あり」
とのこと。
メッチャ近所やん!!
場所をメモ、・・・しなくても分かりました。
いつも学校の帰りに、おいしそうなパンの匂いがするお店が、
2店ほどあったからです。
どちらも、取材を受けるほどのお店だそうで。
期待できますねw
てなわけで、学校の帰りがけにパン屋へ直行!

一軒目に到着。しかし、しばらく休業中との張り紙が・・・。
このお店のクリームパンが結構評判なのだとか。
仕方ない。再開する日まで、クリームパンはおあずけじゃ!

二軒目、「ラ・フーガス」というお店に到着。
こっちは営業中でした。
このお店は、フルーツを使ったデニッシュ生地のパンが評判なのだとか。
しかしパニーニとか、焼きたてのバゲットに目を奪われる自分・・・。
+゚*。:゚+(人*´∀`) まぁ、おいしそう!+゚:。*゚+.

・・・結局絞って、4種類購入です。
帰りがけに、一個目のクロワッサンを試食。
むぅ、さくさくしていてうまいぞ!
これは期待が持てそうです。

3種類の紹介
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon