平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 24日 |
私:「しょうがないな~。じゃあ、1週間後にそっち行くから。」
一週間前の電話で、開口一番に同期にこう言いました。
「え???」な同期の反応を楽しみつつ、アポ取りしました。
そんなわけで、同期の住む群馬に一泊二日で行ってきました。

群馬って、温泉が数多くあるんですよね。
小さな温泉宿の集まりから、町全体が温泉街ってところまで。
その中から一つチョイスして、有名な「草津」に行ってきました。
街中が、硫黄の香りで満載でした。
f0005944_18593329.jpg

↑が、「湯畑」。7つの木桶をくぐらせて、温泉の温度を下げ、湯の花を採取するらしいです。
なかなか見ごたえのある光景でした。

でっかい露天風呂に入り、行列の蕎麦屋で蕎麦を堪能。
土産もほどほどに買って帰ってきました。
硫黄のパワーで、疲労回復。肌がツルツルです。
次は伊香保辺りに、連れてってもらおっと。

・・・ちなみに湯畑の写真を最後に、携帯のアウトカメラがお亡くなりになりました。
これも硫黄パワーなんでしょうか?(泣)
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon