平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 26日 |
社内統括システムを使用して、お給料の確認。
一ヶ月頑張ってきたのは、この日のためです!
今月は財形も、住民税も抜かれないので、9割ほどが手取り。
日割り計算されてないので、減額もされてません。
(だから、今月はちょっとお得)
なっはっはw とか言いながら、一日幸せ気分で研修してました。
(おバカ丸出し)

お給料は何に使おうかなー・・・。
夏用のスーツが欲しいし、家族と寿司を食べに行くことも決まってます。
GWは遊びたいし、ちょっとは貯金もしとかないとね。
・・・あんまり、手元に残んないかも。 計画的に使わないと。

そんな浮かれ気分な同期たちと、初給料を祝して焼肉に行ってきました。
たっぷり食べて、たっぷり飲んで、たっぷり騒いでました。
寮に帰ってから、同期の部屋の一室でまた飲みながらおしゃべりしたり。
楽しく「華の金曜日」を満喫してました。
またお給料でたら、大騒ぎしようと約束。
これでまた一ヶ月働けます! 楽しみだなw

・・・ちなみ、2次会をした同期の部屋で寝そうになってました。
「俺はマリオカートを見守ってる!」とか、意味不明なことを言ってたそうな。
なにやってんだか(ーー;)
[PR]
2008年 04月 21日 |
本日5時起きで、出勤。
今日に限って研修場所が遠くて、集合時間が早い。
実質週末はなかったようなものなので、結構きついが仕方がない。
これが社会人ってやつでしょうか?

何をやっていたかというと、
グループ会社の新入社員が集まって同じ方向性を持とう!・・・的な集会。
長時間ありがたーいお話をしたり、
スンバラシイ技術を社員に知らしめる機会だったようです。

でも頭の中には、
司会の人の声がステキすぎたこと(マ○ンガーZ!・・・とか言ったら似合いそうw)とか、
「ワンダーライン」のPVの一部とか、
玉木のすっごい短いメッセージビデオのことしか残ってません!
あとラグビーチームが来てました。 ものすごく、ごつかったです!
(会社の意図を全く理解していない私)

正直、謎のゲームをしたり会社名を連呼したりで、
2000人以上の新入社員達の心は一つになったのでしょうか?
うーん、謎です・・・。(ーー;)

他の会社の事はわからないけど、少なからずこんなことしてるんですかね?
てことで私の興味を引きそうな、
会社や部署での変わった風習があったら教えてくださいなw
[PR]
2008年 04月 20日 |
入社早々、試験がありました。
この1週間、頭パンクさせながら知識を詰め込みました。
(多分、煙が出ていたことでしょう)
でもそのおかげで、なんとか問題は時間内に解ききれました。
終わりよければ、全ていいのさ!
(結果は・・・どうなることやら?^^;)
とにかく、GWまでの最大の難関はこれで終わりました。

ちなみに本日は日曜のため、寮で食事が出ません。
テストが終わった開放感から、夕飯はちょい贅沢にいこうと決めました。
都心に出ていたこともあり、久々に伊勢丹のデパ地下に行ってきました。
色々物色して、食べたいものを考えなしに買ってみる。

その結果、今日の夕飯は・・・
海鮮ちらし寿司、一口ぎょうざ、ミックスキムチ、シュークリーム
と、和・洋・中(+韓)の見事な組み合わせときたもんだ!

・・・うわぁ、食い合わせ悪ッ!!
(トロロとグレープフルーツの組み合わせをする男ですからね、私は)
いいのさ。それぞれが美味しかったから、それでいいのさ。
今日はそんな「終わりよければ全て良し」で逃げる、一日でありました。


そういえば、銀のぶどうで「抹茶モンブラン」が売られる季節になりました。
食べたかったけど、一人で食べたら完全にカロリーオーバー。
帰省時に買って帰って、
家族に協力してもらいながら食べることにします。
[PR]
2008年 04月 19日 |
毎日毎日座っているのも、体が鈍って仕方がない。
気温も大分上がってきたので、たまに夜ジョギングをしています。
でも、ジョギングだけじゃ飽きますよね。
何か別の運動方法が無いかと、考えていました。

そんな3日前。
バスケット同好会の人が、勧誘に来ました。
金曜の夜に、体育館でバスケをするとか。
バスケをしないなら、他のことしててもいいとか。
(バドミントンとかね)
ふむふむ、それでは見学ついでに体動かしてみようかね。

で、実際行ってみたわけですよ。
同期はバスケ経験者ばかりで、ゲームしても何も出来ない自分・・・。
何か別の事しようにも、同好会の先輩方も3,4人しか来ない現状。
(そして当然、バスケしますよね)
他の事なんて、できないじゃないですか!

結局、汗はイッパイかけたけど、なんか消化不良。
自分には、バスケは敷居が高すぎます。
何かいい運動法はないもんですかね?
会社の福利厚生をもうちちょっと調べて、
いい場所を見つけます。

・・・結局、ジョギングしかしてないかもね。
[PR]
2008年 04月 16日 |
半月ぶりのネットじゃー!!!
(ネットカフェは、ノーカウント)
・・・はい、こんばんは。
やっと今日、寮のネットが開通しました。
いや~、2週間は長かった。
これで、時代に取り残されませんよ!

さて何を書こう・・・と思っても、思いつかなかったり(ーー;)
なんか色んなことを、慌しくこなしているって感じです。
(慣れるまで、もう少し時間がかかりそうですね。)

強いて思い出せるのは、
清原や松井稼頭央の専属メンタルトレーナーに、メンタルを鍛えてもらいましたw
社会人として一流のメンタルを持て・・・みたいな感じで。
果たして、一流のメンタルを持った社会人になれるのでしょうか?
これからが楽しみです(嘘)

あと同期に関西の人が多いみたいで、
最近たまにイントネーションがおかしくなります。
エセ関西人になりそうで、気をつけないといけません。
でも全国からいろんな人が来てるので、
基本的に方言を隠さなくていいのが楽ですw

今はそんな感じです。
とりあえず、久しぶりのネットを満喫します!
それでは
[PR]
2008年 04月 05日 |
本日は聖蹟桜ヶ丘より、アクセス中です。
さて、社会人になって1週間。
さらにその前の週の激動の1週間がありました。
ちょいとばかり、書いておきますかね。

(1)引越し
2年住んでた部屋を出て、寮に入ることになりました。
なかなか感慨深いものがありますね。
都心へのアクセスは、むちゃくちゃいいので重宝しました。

寮には、家電を持っていけないという厳しいルールがあります。
なので、荷物を衣類と家電で分散。
実家と寮に別々に宅配を頼みました。
いい具合にお金が飛んでいきましたよ(泣)

さらに入寮までの数日は、みなしごハッチ状態ときたもんだ。
(退室手続きの関係で、そうなってしまいました・・・)
2日間テルオ部屋にお世話になり、今度は名古屋に行くこととなりました。

(2)結婚式への参加
名古屋にてとーるさんの結婚式があり、行ってきました。
結婚式って、やばいですね。 
本人が泣くのはともかくとして、参加者の自分たちが泣きそうになるんですから。
無性に結婚したくなりますねw
(自分はいつになることやらと、ため息が出ます・・・)

それと、高専の面々が7、8人も集まれば、ほぼ同窓会ですよ!
名古屋の街をビデオカメラ回しながら闊歩したり、
意味不明にミスドのセット買ってみたり。
深夜まで2次会、3次会コース。
シングルの部屋で、談笑してみたり。
社会人になっても、やることは変わらないものですね^^;

後半
[PR]
2008年 04月 01日 |
とうとう4月になりました。
長き学生生活とは、昨日でお別れ(泣)
今日から、新たなフィールドでの戦いです!

入社式が終わっても、実感なんて湧きません。
寮は程々に快適ですが、周りに何もありません。
ネットがしばらく繋がらないので、暇です(--;)
引っ越しと結婚式の参加とで、金欠病です・・・。
(でも行って良かったけどね)

なんにせよ、頑張ります!
前述の通り、しばらくネットが繋がらないので、更新はお休みです。
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon