平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 24日 |
運命」、普段なら絶対口にしない言葉です。
運命とは、必然であると言いますよね?
反対にタイトルの通り、
「運命は必然でなく、偶然で出来てる~♪」・・・なんて、歌もありますよね。
どちらが正しいかは、わかりません。
けど、たまには「運命」って言葉もあるのかなと思ってみたり。

「耳をすませば」、という映画があります。
昔から好きで、1年半前には実際に舞台となった場所に行ったりもしました。
小さい頃は憧れの土地だったし、実際に行って暮らしてみたいとも思ってました。
もし東京で就職するなら、この辺に住むのもいいかもと考えていました。
(ホントはする気はなかったのですがね)
あれから1年半。
地元での就職が叶わず、あっさり決まった東京で就職を決めた自分。
これも何かの縁だと思っていたのですが・・・。

4月からしばらく研修のため、寮に入ることになりました。
そんでもって地図で、場所を確認。
すると、ちょっとした事実が判明。

「耳すま」の舞台になった、「聖蹟桜ヶ丘」から一駅。
歩いていける距離ではありませんか!
先ほども書いたとおり、出来るならばあの辺りに住んでみたいと思っていました。
思わぬ形で、想いが実現したことになるのです。

1年半前に行った憧れの土地に、思わぬ形で再び訪れる事になろうとは。
そして、そこで生活するなんて!☆
これって偶然? あるいは、必然?
縁がある・・・というより、もっと強く見えない力が働いてるのかも?
ちょっとだけ「運命」という言葉を信じてみたくなった、今日の出来事でした。

・・・ちなみに「運命の人」には、未だ巡り合えません(>_<)
[PR]
2008年 03月 19日 |
僕のちょっとした不幸話、聞いていただけません?

最後の親知らずが強情に生えてるお陰で、大学病院を紹介されました。
先月行って、歯茎を切開して抜くことが決まりました。
そして、いつ抜くかを聞かれました。
病院の抜き班と呼ばれる人たちの都合と、僕の都合がことごとく合わず。
お互いOKな日にちが、明日の3/19となったのです。

ところで、話は少し変わりまして・・・。
去年の夏・流れ星ふる夜空に、青年3人がかけた願いは叶わなかったようです。
(3人で僕が留年しますようにだったはず、ヒドイ願いだ・・・)
このたび卒業式の案内が来て、無事卒業できることとなりました。
残念やったな、不吉な願いをした3人!w
・・・で、卒業式の日程が3/20となっています。

これがどういうことか、おわかりでしょうか?
他の人が目を腫らながら参加しているのに、
僕は頬をパンパンに腫らしながら卒業式に出席
・・・という、おそらく例を見ないアホなこととなっています(泣)
はぁ、ちょっと憂鬱。 出来るならば、式に行きたくないかも・・・。

でも、一生に残ることは確か!
ちっさい伝説が出来たと思えば、モウマンタイよw
(精一杯の強がり(ーー;))
[PR]
2008年 03月 18日 |
僕の名前には「信」の字がつきます。
今は亡きひいばあちゃんが、どうしてもこの一字をつけたがったそうです。
名は人を表すといいますが、僕には全く当てはまらないかも^^;
(信の前に「邪」がつく感じだしw)
でもこの字がついたおかげで、小さな奇跡の一致がありました。

母、いつの間にか買ったバッグやら小物のお披露目をしてくれる。
前に東京に仕事で来たときに、ちゃっかり買ったようです。
そして、よくみると「L」と「V」のマークがついております。
使いもせずにとっておくくせに・・・
しかし今回の品はどれも素敵なものばかり。
エピラインの名刺入れとかブラックデニムっぽいバッグとか。

ちょっぴりいいなと思い、使わなくなったら頂戴と聞いてみました。
もちろん結果は断固ダメ、ダメなんだけど理由があるそうな。
なんでも六本木店で買うと、イニシャルを刻印をしてくれる。・・・らしい。
たしかに良く見ると、母のイニシャルである「N.K」が入っています。

母「残念だったわね~、イニシャルが違うんじゃ使えないもんね~♪」
ぐぐぐ、悔しいがこれは諦めるしか・・・。
・・・ん? あれれ??

僕「母上。あなたの息子もイニシャルN.Kじゃね?」
母「・・・あ!」
僕「じゃあ、これ将来もらっても問題なしね♪」
母「え、ええ?」

ひいばあちゃん。
「信」の似合う人間にはなってませんが、
お陰で将来LV入りの小物が手に入りそうです。
[PR]
2008年 03月 17日 |
はい、○ンニチハ!
(○の中には、適当なカ行をの文字を入れてください)

弟のおこぼれで、昨日タオルぶんぶん祭りに参加してきました。
3年ぶりに「幕」にも会えたし、昔ながらのケツメイシ工場見学もできました。
「ウ○コとチ○コの話、どっちが聞きたいですか?」のRYOさんの問いかけに、
客席の女の子が「マ」の言葉を発するくらい、会場はネジがぶっ飛んでいたみたいですw
とにかく、大いにカロリーを消費してきました。

しかし、行く道中にすばらしいものを発見しました。
相変わらず、前置きは何の関係もありません^^;

スーパーマリオのサウンドドロップです!!
<説明>
ボタン押したら音が出る、卵形のちゃっちいおもちゃです。

欲しかったので、お金を崩してチャレンジです!!

More
[PR]
2008年 03月 06日 |
只今、ボールを持って3歩歩いている最中です。

ご飯とお酒がとても美味しいです。
素敵な景色がイッパイです。
桜が咲いて、街並も素敵です。

パソコンが使えないので、しばらくコメントに返信できません。
お許しくださいませ。
[PR]
2008年 03月 02日 |
宇宙食を食べる機会がありました。
味はなんと、富山の銘菓・「月世界」。
宇宙の摂理というのは、不思議なもんで^^;
(ちょっと美味しいと思ってしまい、なんか負け感がある・・・)


今週末、つっちーが東京に就活でやってきました。
宿を貸す約束していたのに、大ボケをかましてしまいました・・・。
予定日を自分の中で、なぜか1日勘違い。
東京にいたら問題なかったのですが、密かに帰省中だったのです。

連絡貰った時、大パニック!
約束は忘れるは、終電は行っちゃって無理しても帰れないはで、大焦り。
幸いテルオさんが宿を貸すということで、事なきを得ました。
テルオさんの機転と、つっちーの心の広さに、深く感謝ですm(__)m

大ボケかまして、大反省です。
人に迷惑をかけるボケは、凹みますね・・・。
二人には猛烈に謝りましたが、しばらく頭が上がりません。
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon