平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
卒研の中間発表が終わりました。
いろんなドタバタがありましたが、なんとか乗り切ることが出来ました。
(パートナーに難があり、今後色々と不安・・・)
次の卒研まで1週間ちょっと、それまで時間がぽっかり空いてしまいました。
てことで、実家に帰省中で寄生虫なわけです。
またすぐに帰りますけどね。

さて本日、弟の悪魔のささやきを聞きながら、再びホールに訪れました。
弟は早々に大当たりを引き当てる。
(どうやら僕と行くと、結構フィーバーするらしいw)
僕は今日もダメかと思っていたのですが・・・。

台を変えたら、大当たりしちゃいました!!
わんさかわんさか出てくる、今まで吸い込まれっぱなしだったのに。
弟は弟でその後もフィーバーし、二人仲良く勝って帰ってきました。
でも、これからも進んで行きたいとは思わない小心者。
今日の勝利だけをかみ締め、今後過ごしていきましょ^^;


ちなみに戦利金と少しずつ出したお金で、
ボブに大きく貢献してみましたw
[PR]
2007年 07月 27日 |
着信が一件。
誰かと思い確認すると、フリーダイヤル。
(0120から始まるやつね)
うーん、これだけじゃ何処からなのかさっぱりです。

そこで使うは、インターネット。
冗談半分で、この電話番号を入力。
すると、しっかりヒットするではないですか!
で、どこからかかってきたかというと・・・

長野県のペンション・・・?
たしかに、今年の2月に長野でスキーした時に、ペンションを利用しました。
しかし、全く別のペンションからです。
(前行った場所は白馬で、今回のとこは上高地)
何故じゃ? 何故そんなとこから、かかってくるのだ?

まぁ、どうせただの間違い電話のはず。 気にすることはないですね。
それとも、夏は是非とも上高地に行けとの、思し召しかしら。
ふむ、検討してみましょw
[PR]
2007年 07月 25日 |
中学校の時、秀才の子が1冊の本をオススメしてくれた。
多分僕なら、この本の面白さが分かるだろうと言って。
それは理科についてのエッセー本だったとはず。
内容はたしかに面白い、
けどそれ以上にその挿絵のほうが面白かった記憶があります。

それが、「西原理恵子」画伯なのです!
この方は漫画家さんなのに、絵を描いたら小学生に負けると豪語する兵。
見づらいといえば見づらいけど、味のある漫画を描く人です。
ギャグはかなり際どい!w
(昔理解できなかったギャグも、今思えばピー入るギリギリのものだったり)


そんな西原先生の新作が、今日コンビニに行ったら売ってた。
「毎日かあさん」の第4巻、思わず即買い!!

おバカな息子と、女経験値が妙に高くかつ純真な娘。
帰ってきた父親と、七色の顔色を持ち多彩な表情の母(作者)。
相変わらずの面白エピソードの数々に笑っちゃうw
笑って、たまにほのぼのして、最後にちょっとだけ泣いた。
まさか漫画で泣くとは思わなかったよ。

そんなこんなで「毎日かあさん4」発売中。
西原先生を知らない人、よかったら読んでみてね。
極まれに、好きになる人がいるはずですからw
[PR]
2007年 07月 23日 |
この前御殿場で買ってきた、ウェッジウッドの紅茶。
蜂蜜の味がして美味しいのですが、夏にホットだと汗がだらだら。
ただでさえ汗っかきなので、ひどいことになります。
(健康には、いいのかもしれませんが)


そんなわけで、水出しでアイスティーをつくることにしました。
水出しで紅茶作るのは、初めてです。
美味しいのかと疑心暗鬼だったり。
でも作ってみると、これがなかなか。
渋みは少なく、ゴクゴク飲める感じ。
夏はこの飲み方が、美味しいのかもしれませんね。

美味しく出来たのが嬉しくなったので、学校帰りにおやつ買って帰宅。
f0005944_14373626.jpg

ブルーベリー(左)とイチジク(右)のデニッシュ。
紅茶はミルクを入れて、アイスミルクティーにしました。
(ちょっと牛乳多いかな?^^;)

なかなか様になる、おやつではないですか!
では、いただきまーすw
[PR]
2007年 07月 20日 |
この前、「パパとムスメの7日間」というドラマを、弟からオススメされた。
てなわけで、先週見てみることに。
館ひろしが女子高生っぽい喋りをするのが、とっても面白いw
ナヨナヨしている館ひろしって、普通想像できないですよね。
やっぱ彼は、プロだわ~。


で、このドラマの主題化がYUKIの「星屑サンセット」。
いつ発売かなぁ~と思って、HPをチェック。

・・・おんや、マジで!?
YUKIのライブがあるんですって、東京と大阪で!!
なんでもソロ5周年記念だとか。
大阪はさすがに辛いけど、日本武道館なら全然行けるし!

夏フェスは手ごろなのが見つからなかったので、資金温存。
こうなったら、このライブにいくしかない!
歌うかどうかわかんないけど、生で「ハローグッバイ」が聞きたいのです!!
(「ハローグッバイ」が大好きなんですよ)

チケット発売日の9/2が勝負日。
さまぁ~ずライブもM-1準決勝も逃したので、もう負けるわけにはいかないのです。
なんのために東京にいるんだと言われたら、こういうときのためですよねw
よ~し、頑張ってチケットとったる!!!


・・・さて、一人で熱ものすごい上げてますけど、誰か一緒に行きません?
[PR]
2007年 07月 19日 |
なんかね、その時はものすっごいお腹が減っていたんですよ。
おそらく朝から何も食べずに、4時まで過ごしていたからだと思います。

そんなわけでマッククーポンを使って、ビッグマックとナゲットを注文。
疲れていたのもあり、何も考えず部屋に帰りました。

で、帰ってみて入っていたものは、
ビッグマックとメガてりやき・・・・?

・・・誰がこんなに食うんじゃい!!!!(>_<)
ていうか、ナゲットは!? 中にはソースらしきものすら入ってません。
店員め、間違えおったな・・・。
しかし、交換に行くのもめんどくさいので、そのまま食べることにしました。
(50円くらいしか変わらなかったので)
まずは、噂のメガてりやきをば・・・。


・・
・・・無理、ボリュームありすぎだよ。
仙豆やけ食いしたときのヤジロベーくらい、お腹いっぱい。
さすがに、ビッグマックは冷凍庫行きとなりました。
(21時現在もお腹が減りません)
恐るべし、メガシリーズのハンバーガー・・・。

ヘルシー思考の時代に、真っ向から対抗するメガシリーズ。
なんで、売れるのでしょうね?
理由を知ってる方、教えてくださいな。


さて、体がちょっぴり不安なので、ジョギングしてきます(ーー;)
[PR]
2007年 07月 18日 |
<問題>1600kgまで乗れるエレベーターがあります。何人乗れると思いますか?

表記上の答え:24人
実際の答え:13人・・・。
なんだ、このおかしい答えは?
みんなメタボリック過ぎるか、エレベーターの上に力士でもいないと、おかしいのだけど^^;


そんな変な会場で、今日は勉強会でした。
「派遣事業元講習会」やらと、たいそう立派な名前がついていました。
なんでもこの講習を受けた人間がいないと、派遣ができないとかなんとか。
母が東京に出てきた理由は、これです。
一緒に参加してきました。

言ってる事は、ちんぷんかんぷん。
講師も必要なんだか無駄話か、わからない話ばかり。
それを10時-17時というのは、どっぷり疲れました。
でもおかげで、証明書を頂戴いたしました。

これで派遣業務が出来るのかしら?
出来るんだったら、篠原涼子のようなスーパー派遣を募集しますw
(絶対いないだろうなぁ~・・・)
[PR]
2007年 07月 16日 |
この3連休は、買い物三昧。
土曜は、レンタカーで御殿場アウトレットへ。
日曜は、新宿百貨店巡り&デパ地下荒らしw
今日は、ニコタマの高島屋巡り。

いやぁ~、いろいろ買いました! ・・・母が
金曜日から、家族で東京の部屋に来ていたのです。
タダでさえ狭い部屋が、パンパンの状態。
綺麗にしておいた形跡など、もうありません(ーー;)

さすがに3日続けてのお買い物には疲れ果てました。
しかし、僕以外はなかなか機会がないのです。
十分買い物をして、満足して帰っていただければそれでいいのです。
普段出来ない家族サービスは、しておくものです。
(気を使ったおかげで、財布を新調することができましたw)

たまには家族で過ごす東京生活も、悪くないもの。
ちょっとは家事から開放されますしねw

それにしても・・・。
ここ2,3日の間、飲み食いが激しかったせいか、お腹にミョ~な張りが出てきた気がする。
(外食&デパ地下惣菜、3日連続のお酒が原因だな・・・)
また「ワンモアセッ!」の先生にお世話にならねば・・・。
[PR]
2007年 07月 13日 |
今年の夏は、新しい「物」に挑戦! ・・・を、目標にしてみました。
第一は、新フライパン。
油が少なくても問題ないこいつは、買って大正解!
第二が、ローライズパンツ。
・・・こいつは、なんか失敗です(ーー;)

そして第三弾! サングラスなのです。
以前、サングラスを試着した時の友達の感想。
「なんか、本気でそのスジの人みたい・・・。」
きぃぃぃぃぃ!
それが第一印象が優しそう65%以上で構成されている、僕に言うことかぁぁ(>_<)
ていうか典型的日本人顔に、外国ブランドのサングラスが合うはずないんです。
(たとえ福井・鯖江産だとしても)
そんなわけで、今までサングラスって買ったことないんです。

自分に合うサングラスを考えた結果・・・
普通のメガネを、レンズ染色してサングラスにしようと、思いつきました。
そして先週、ポーカーフェイスのクリアランスセールで、新しいのを一本作っちゃいました。
有名メーカーのサングラスより安く、
自分の好みのレンズカラーに出来るので、かなりお買い得です。

ウキウキルンルンで、ニューサングラスをかけてみる。

・・
・・・ヤッパリ、チョットコワイヒトニミエルカモ(-_-;)
でもこの夏は、このサングラスが似合う男になるんや~!と決意しました。

でもあまりにも怖い人に見えるなら、普通のメガネに直そっと。
[PR]
2007年 07月 06日 |
<問題>
7月6日、今日は何の日でしょう?
シルベスタ・スタローンの誕生日? ジョン・レノンとポール・マッカートニーが出会った日?
合ってるけど、違います。
答えは「サラダ記念日」!
あの伝説のサラダ記念日ですよ! 何か興奮しますよねw
(絶対、何か間違えてる)
この話は、別に広げませんけどね。

さて、そんな明日は七夕。
織姫と彦星が年に一度会える日。 確か、雨が降ったら二人は会えません。
そんなロマンチックな伝説を、こんな風にいう人がいます。

織姫と彦星は何万年も前から会ってるなら、一年ぐらい会えなくても問題ない
とか、
雲の上で会ってるんだから、雨なんて関係ないじゃん」とか。
全く、ロマンの欠片もないもんだ。

そんなロマンのないことを、色んな人から聞いて大きくなった僕の見解。
光の速度を超えることはないから、1年に一度会えるはずが絶対ない!」・・・です。
・・・あぁ、なんて悲しい心の持ち主に育ったのだろう。

もし明日、短冊に願いを書くとするなら、こう書こう。
「あの頃の純粋な気持ちが、帰ってきますように」ってね。
(どの頃が純粋だったか、分かりませんが)
[PR]
by jinny6142 | 2007-07-06 23:39 |
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon