平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
あづ~い・・・。
日中温度が30度近くだと、夜も暑いですね。
しかし・・・

部屋の外より、

中のほうが暑いってどういうことだ?


原因は部屋の熱が、外に抜けないからですね。
網戸あるほうは全開、出窓は虫が入ってこないようにちょっとだけ。
これじゃあ空気も入ってこないですよ。
(やっかいなことに涼しい風が入ってくるのは玄関側の方角から・・・)
じっとしているだけで汗がしたたります・・・。
普段なら耐えるのですが、仕事があるのできつい・・。

もう我慢できん!!!ヾ(*`Д´)ノ
(暑いので、真っ赤にしてみた)

ぽちっとな~・・・。

はぁ・・・
天国です~!(●´▽`●)

ごめんなさい。どうしても我慢できずに、今年初めてのエアコン運転です。
なつかしのクーラー臭(多分埃たまってるんだろうな・・・)。はしますが、
文明の利器ってすばらしい。10分で涼しくなってきました。


とりあえず仕事中だけってことで。
さぁ、バリバリ打ち込みますよ!
・・・もう少し涼んだらw
[PR]
2006年 06月 29日 |
以前バトンで書きましたが、現在の悩み。それは・・・

・その建設中のマンションの認可先が、「イ○・ホー△ズ」だということ

あ、これじゃない。

・家計簿が、未だに大幅な黒字にならないこと

こいつです。残金が3000円しか残ってません。
食費は標準的ですが、
今月はセミナー代、歯の治療費が結構かかってしまいました。
自分に投資しているので無駄使いではないのですが、
自由に使えるお金(服とかにね)が全然ないのが、現状です。

アルバイトしたいなと思っているのですが、
長期のものを始めると、夏休みは帰れないし、秋以降の行動に制限がされそうなので、正直迷っていました。

それは今週の始めのこと。
大学はアルバイトの斡旋も一部でしているため、それを眺めていました。
そんななか職員の人が後ろから、
「これなんて、いいよ~」と、新しく張り出す求人票を見せてくれました。

・・・これだ!
職員の人に求人先の連絡をして、速攻アポイント。
次の日に面接。以前書いたように、その日は面接してお話聞くだけ。
(猫かぶりで、がんばりました)
今日は、仕事の原稿をもらってきました。

More
[PR]
2006年 06月 28日 |
朝7時、いつもより早い起床。
外を見ると、天気がいい。
こんな日は、いい事がありそうな予感がします。

朝8時、いきなり電話。
相手は、今度バイトでお世話になる予定の会社から。
割のいいバイトがあったので、申し込んでいたのです。
ただ他にも希望者がいて、即日採用にはなりませんでした。
そのライバルを跳ね除け、仕事の依頼が来ました。
(猫かぶってて、よかった(^^)v)
バイトの詳しいことは、また後日にでも・・・。

午後2時、ゼミの指導教官にゼミ合宿の事を相談。
インターンシップを理由にしたところ、あっさり許可!
話がわかる先生というのもありますが、こんなあっさり話がまとまるとは・・・。
これで、セミナーもライブにも行けるw

その後は授業の課題はさっさと終わって早く帰れるし、
スーパー行けば鶏肉が100g40円で売ってるなど、いいことが続きました。
天気がいいと、やっぱりいいことあるのね。


明日も晴れるといいな・・・。
[PR]
2006年 06月 27日 |
小説を読むのは好き。・・・しかし、実は作家をあまり知らないのです。
そのためいつも本を買うときは、おもしろそうな本をジャケ買いするのです^^;
たまには新規開拓して、作家探ししてみるかぁ・・・。

そこで学校に新書で入った、
沢山の作家が参加している短編小説集を借りてきました。
(ライフログの一番下の本です)

「ケータイ」をテーマに28人もの作家が書いた、短編小説集です。
作家は結構有名な人が多いのです。
たとえば・・・

石田 衣良・・・代表作に「池袋ウェストゲートパーク」など
俵 万智・・・「サラダ記念日」なんて有名どころですよね
重松 清・・・みゆ姉さまに語ってもらったほうが、早いなw
唯川 恵・・・「肩ごしの恋人」で直木賞取った作家さん

といったように、結構有名な作家さんのラインナップなのです。
一人当たりたった5ページしかないのですが、
その5ページに作家の個性がしっかり表れています。
(クスリと笑ってしまうものから、ちょっぴり心温まるお話まで、幅広い)
さすがは一流作家の皆様です。
自分の中で何人か、しっかりピックアップしておきました。
今度買うときまで覚えておこっと。

本を読みたいけど、読みたい本がない!
そんな人は、短編小説集で作家の新規開拓をしてみてはいかが?

余談ですが・・・
[PR]
2006年 06月 26日 |
昨日のF1カナダグランプリ、HONDAの「バトン」はどこにいました?
全然写らなかったなぁ・・・。


さて本題に入りましょう。
halinaさんのブログから、「履歴バトン」が回って参りました。
過去の出来事で、ちょっぴりひどい思いをしたこともあったなぁ)

とりあえず、「東京で一人暮らしのかわいい大学生さん」と乗せられたので、
書くことにしますw
(はい、単純なんです)

バトン内容は、こちら
[PR]
2006年 06月 26日 |
ちょうど2ヶ月前~ この髪を切った夜~♪
短く切られたせいで~ デコ助にされちゃった~♪
(THE 虎舞竜「ロード」に合わせて、お読みください)

初美容院でチョンチョンヘッドのデコ助にされてしまった僕。
あれから2ヶ月、髪は伸び、梅雨の湿気で癖毛の頭は、モサモサしてきました。
そろそろ切り時かぁ~。
しかし前回のお店には行きたくない!
切ってもらった人の愛想が悪かったし、また前髪がなくなるのは、嫌!(>_<)
さて、どうしようか?

・・・と悩む必要もないのです。
「豪徳寺商店街」は約300m程の通りに、8件も美容院があります。
一軒失敗しても、他をすぐ選べるのです。
開拓する分には、困らないのです。
(もしどこも駄目なら、下北沢まで行けばいくらでもあるし)
今回は、別のお洒落な美容院をチョイス。
ちと料金設定が高めですが、雰囲気に負けて店内にw

More
[PR]
2006年 06月 25日 |
蒸し暑い夜が続き、寝不足気味でした。
今日は涼しいこともあり、「すこーん」と寝入ってしまいました。
(おかげで昼まで寝てましたが^^;)
3時ごろ、おやつが欲しくなったので、何か作ることに。


・・・もう、お分かりですね?(何が?)

more
[PR]
2006年 06月 23日 |
今日の授業は「設計製図」。
テーマは「転がりについて」(要はベアリングとかです)でした。
わかりやすいようにとビデオを見せられたのですが・・・・

まず始めに、90年代初頭の雰囲気の女性が登場。
なぜかスーツは、色がペー・パー子に劣らないピンクでしたw
いきなり何かしています。
そして一言
「ふぅ、この岩重たくて動かせないわ~!」

どういうシチュエーションですか!?
スーツ姿で岩を動かそうとする、
一体何がしたいのかわかりません。
話はそんなこと気にせず、続いていきます。

続きです
[PR]
2006年 06月 22日 |
今日は特別なイベントがないため、昨日の出来事(夜編)です。

弟から電話がありました。
最初はUSBメモリの使い方から始まり(そんなことわざわざ聞くな)、
彼の近況をいろいろ聞いていました。
それなりに元気にしているようです、遊びまわっているようですw
30分ほど話をした後、ふと母がどうしてるか聞いてみました。

僕:「母上は、元気してるの?」
弟:「あぁ~、なんかよくわからないダイエットグッズ買ってたよ。」

・・・はぁ??

聞くと、背もたれみたいなものを買われたとか。
おそらく姿勢を良くした状態で緊張を保ち、脂肪燃焼を目的としたものでしょう。
普段から姿勢よく座っていれば、いいんじゃないの?

さらに聞くとつま先に角度が付いたスリッパも買ったとか。
でも、たしか家ではそんなに動き回る人じゃないんですよね^^;
・・・無駄遣い?w
悪態をつくため、母に変わってもらいました。

More
[PR]
by jinny6142 | 2006-06-22 22:21 |
2006年 06月 21日 |
「熱力学」という授業がありまして、
この学校では2年次の必修(基礎)、3年次の選択(応用)と
「熱」に関する授業が2種類(正確には3種類あるけど)があるのです。
必修は取らないといけませんが、選択は個人の自由。
よほど2年次で懲りたのか、3年次の選択の履修者は12名と少ないのです。
しかし実際のところ履修しても、全く来ない人もいるみたいで。
8人ほどで授業をしていました。
ところが、ある課題を出された辺りから、ポツリポツリと参加者が減っていったのです。

今日もその授業があったので教室へ。
しかし、先生が来ても教室内には3人しかいません。
ほとんどマンツーマン状態なんです!

出席率が15%程ってどういうことなんだか?(ーー;)
(ちなみにこの教室の、約100人程座れます。がらっがらです。)
いつか参加者が僕だけになって、
家庭教師状態になるかもしれないのが怖いです・・・。

ちなみに参加者があまりにも少なくなったため、
評価がレポート採点から、授業時間内のテストに変わってしまいました。
はぁ・・・、またテスト科目が増えてしまった。
正直、出席点だけで評価してもらってもいい気がします^^;
これも直談判しようかなと、考えている次第でありますw
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon