平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 28日 |
PM6:00。
最近出来た行きつけのコーヒー屋に行き、自分へのご褒美にコーヒーを飲んでた次第です。
ちなみに行ったら、マスターに一瞬知らない人だと思われたみたいです。
普段は私服ですしね~。今日はスーツでバシッと決まってるなんて言われました^^;
まだ今日で4回しか行ってませんが、顔を覚えていただいて
ちょっとした会話もする次第です。
まぁ、マスターの気さくな性格からなのでしょうがw

今日は「グァテマラ」と「ペルー」のブレンドを、入れて頂きました。
相変わらずどのコーヒー飲んでも味は違うのに、すごくおいしいです。
ちょっぴり「グァテマラ」が強く苦いのですが、
今日の自分にはこれぐらいの、ストロングコーヒーがぴったりですw 
さすがコーヒーマスター!(僕の中で) 
大体で好みに合ったものを、ピッタシに作ってくれます。
ほっと一息。
そしてふと、今日の発表を振り返ってました。

More
[PR]
2006年 02月 28日 |
テンパってるのは髪の毛(まぁ、くせ毛ですけど)ではありません。
頭のなかです。
今日週末の合間を縫って作ったプレゼン資料を、指導教官に提出。
最初は、なかなかできてるって言ってたのに、
「まだ時間あるだろ?」
って言われて新しいデータを付け加える羽目に・・・。
先生、発表明日ですよ・・・?時間なんてないですよ・・・?
そう心でつぶやきつつ、午前中にデータを揃えました。

午後はそれをプレゼン資料に貼り付けて、構成一部変えての作業。
そして指導教官は、いいと言ってたのに修正要請・・・
結局プレゼン資料が出来上がったのは、午後8時。
ちなみにプレゼン練習は1回もしてません!!
思えば、過去二回も練習してません。
こんなものなのか!?(いや、そんなことないはずだ!)
ちなみに発表原稿は、家でさっきまで作成していた次第です・・・。

明日はとうとう、虎たち(先生方)の前で発表です。
お昼ご飯は、晴れ晴れandため息のエッセンスで、さぞおいしいことでしょう(ーー;)
今週金曜日までですべてが終わる!そう思えば少しは希望が見えた気がします。

さぁ、最大の山場です。気合いれていくぞー!!
[PR]
2006年 02月 26日 |
f0005944_21315669.jpg

一日遅れでネクタイ画像更新です。
今日「ある宅配便」で届けてもらいました^^;
黒っぽく見えるところは、紫やシルバーがかかった色をしていて、
光の具合でちょっぴり色合いが変わります。
ラインが金に近いのもありましたが、こっちが締まって見えたので
こっちのネクタイにしました。
ホントはスーツ用シャツもほしぃ~!スプリングコートもほしぃ~!!
でも先立つお金はない・・・(ノ_・、)グスン
とりあえずは一点豪華で行きます!w

で、やっと今日の内容
[PR]
2006年 02月 26日 |
今日ネクタイを買いました。
数日後、本番の発表なので新しいネクタイが欲しくなりました。
色は「赤」。
理由は、赤は「パワータイ」といわれ、
プレゼンのときなどに自分に自信が付くらしいのです。
是非あやかりたい!!持ってないので一つ欲しいなぁ・・・

てことで金沢に、出かけてまいりました。(またかよ!)
バーバリーで最初見てたのですが、定番柄と、ど派手な柄しかなく断念。

More
[PR]
2006年 02月 23日 |
昨日卒研室の一人に、うっかりblogの存在を言ってしまいしました。
まぁ、かまいませんけどね。(見てるー?)

てことで
DJかぬーの、妄想ミッドナイトチャンネル!
(なんだそりゃ。一回きりです)
人気の妄想劇場(そんなのあるんだ。)
今夜はリクエストを頂きました。
T県某学校のT研究室配属のI君!
彼からのリクエスト画像です。
どうぞ、ごらんあれ・・・

More
[PR]
2006年 02月 21日 |
今日は「要旨集」提出日。
そして、正午(午後0時)提出でした。
なのに・・

なぜ僕(達)は、午後9時まで添削されてるのだろう?
他の研究室も夕方までに終わっていたらしいのに、
うちの研究室は遅れまくりでした。
先週の金曜日まで実験していて、まったく書く暇がなかったっていうのが理由です。

書いたら書いたで、添削でほぼ丸書き換え。
赤ペン先生(T先生)は、容赦なく追加事項を書き入れていきます。
こんな容赦ない「赤ペン先生」、ベ〇ッセにもいねぇ!!w

しかも締め切り間近なのに容赦なく、新しいことを言ってきます。
他は1枚の要旨集なのですが、うちは2枚で書かなければならなかったし。
(それでも画像張ったら、2枚じゃ足りないくらい)
去年の、みゆちゃまとボブさんの苦悩が垣間見えた気がします・・・

とりあえず形になったので、完成・・・
この後は、今週中に本番発表用プレゼン資料製作(発表は2/27、28)、
および3月1日に卒研論文提出なので、論文製作。
その2つを4日でしなければなりません。
・・・吐きそう。最近僕の顔に、余裕が見られないと言われました^^;
早くあと2週間経ってくれ~!!
終わった瞬間、遊びに出かけてやる!!!
[PR]
2006年 02月 20日 |
今日はお笑いの祭典がありました。
「R-1ぐらんぷり」決勝戦でした。
え、知らない?(たしかに知名度は低そうですが)
M-1は漫才ですが、R-1はピン芸人の祭典なのです!

ここで個人的ピン芸人の見方をチェック!
ピン芸人にはいろんなタイプがありますが
①あらかじめボケorツッコミを作っておき、本番でその逆の役をして、笑いを取る。
②常にボケ続けるorマシンガントークで笑いを取る。
の大体2タイプではないでしょうか?
どちらにしろ、緻密なネタがなければ笑いが取れないので、シビアです。

今回の決勝出場者は、
浅越ゴエ、あべこうじ、岸学、キャプテン☆ボンバー、
友近、中山功太、博多華丸、バカリズムの8人。
・・・お笑い好きの僕でも2.3人分かりません。^^;
(M-1の時も、2組知りませんでしたが)

僕の注目は浅越ゴエ、あべこうじ、博多華丸の3人。
浅越ゴエは、真面目な顔してさらり面白いこと言うので、好きです。
あべこうじは、あの軽快なマシンガントークがたまりません。
博多華丸は、知ってる方もいるでしょう。
とんねるずの番組で、「細かすぎて伝わらないモノマネ」にも、前出演してましたので。
某クイズ番組の司会者のモノマネがうまいし、おもしろい!

結果は博多華丸の優勝。やっぱりな~、レベルが違いました。
2位はあべこうじ、3位浅越ゴエと続きました。順当な結果だったと思います。
それにしても博多華丸は某司会者のモノマネで、600万も稼ぐとは^^;
(とんねるずの番組で100万、R-1の賞金500万で)

ちなみに頬がピクリとも動かない人もいました。
やっぱりピン芸ってシビアですよね。

見る機会があったら、↑の3人をチェックしてみてください。
[PR]
2006年 02月 17日 |
今日は学校を午前中で追い出されたため、
テルオ君と出かけてきました。
まずは軽く腹ごしらえした後、以前紹介したコーヒー屋へ。
感想を聞いたら、大絶賛していただきました。(^_^)
帰ってきたら絶対行くところにランクイン!だそうです。

つぎに我がキューブのバルブ交換。
コーヒーを報酬につけてもらったのですが、
なかなかの不親切設計の我が車。
バルブがなかなか付かなくて苦戦しておられました。
うーん、コーヒー一杯じゃ割りに合わなかったかな? (^^;

バルブ交換終了。この時すでに午後5時。
しかし雪に降る中、金沢まで行ってみたりw
急だけど、いいのだ!卒研でおもしろい事に飢えている今日この頃。
たまにはいいじゃないか。ということで。

片町周辺をぶらりと歩いた後、「ドン・キホーテ」に行ってみました。
ここって、なんなんでしょうね?
家電の横に食料あったり、ブランド物や犬まで売っていたり。
見失ったら、迷子になりそうでした。
ただ安いので、引越し前には良さそうな物を品定めしてきそうです。

とまぁ、楽しんだところで帰宅。
ところが家に帰ってくる際、路面凍結により完全に車がスリップしました。
幸い無傷に済みましたが、カーブだったので本気で焦りました。
あぶねっ!もう一台潰す寸前でした。しゃれにならん(ーー;)
そんなこんなで、僕の一日は今日も過ぎていくのでした。
[PR]
2006年 02月 17日 |
夕暮れ時、RED井からボーリングのお誘い。
1ゲームが半額になるとかならないとか。
卒研終了後、テルオ君も交えて行くことに。
半額だけあって、人がものすごいこと^^;

1ゲーム目の後半、4連続ストライクのRED井。
あぁ、そういやこやつボーリングうまいんだっけ!?
すっかり忘れてました^^;彼のスコアは160台。
僕は136、テルオ君は86でした。
2ゲーム目はストライク&スペアでお菓子進呈チャンス。
3人で2つお菓子もらえました。
スコアは、RED130台、僕ぎりぎり100越え、テルオ君86(一回目と一緒w)でした。

つづき
[PR]
2006年 02月 15日 |
f0005944_2243230.jpg


先日注文して、今日届いたのが↑のDVDです。
「マイナスターズ」のDVDです。しかも最初で最後のライブDVDです
この人たちは、某お笑い二人組みが主役のバンドです。
バンド構成は、ヴォーカル、ギター、キーボード、
タンバリン&コーラス(タンバリン使ってない)、意味なしのコーラス(?)、プロデューサー、
のヘンテコ6人組みです。

歌は動物は乗れるか乗れないか、その他の歌もネガティブ思考、
だけど、クスリと笑ってしまう物ばかりです。
興味のある方はCDアルバム、ならびに元バカルディの最新ライブDVDにも収録されてます。
(CDアルバムを聞かせた人には、なかなかの評価が返ってきてますw)
聞いてみてね。

余談ですがネガティブすぎて、ライブ当日は本当に雨だったそうなw
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon