平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 12月 31日 |
最近遊びほうけて更新を怠ってる者です。
今年最後くらいは更新せねば!

昨日の忘年会ひさびさに騒ぎましたね。
その様子は、テルオさんやミラーさんも言ってるので
僕からあえて言うことはありません。楽しかったですね。
(そうやって内容圧縮。)
結構しゃべり、アルコール飲んでたので今日は喉がガラガラです。
水分取りまくりです・・・

ちなみに今日は、昼から家の掃除をして過ごしてました。
うーん、典型的な日本人ですなぁ。
(といっても自分の部屋は床しか、きれいになってません^^;)

さぁ、そんなこんなで今年も残り数時間。

年賀状をしあげねば!(爆)

・・・まだ、終わってません。
えぇ、すっかり書くの忘れてましたよ・・・。
急いで書きたいと思います(;_;)
[PR]
2005年 12月 27日 |
僕の近くの某イオン系列のスーパーでも
年始に向けた商品の販売が始まってました。
もうそんな季節なんだなぁ~・・・
鏡餅などをそんな気持ちで見ていると・・・・

f0005944_18523754.jpg

                       毛!

毛ってなんだよ!?しかも一袋単位!?
頭を包み込むからかしら?
(ナイヨー( ̄∀ ̄;)\)
使いどころがさっぱり分かりません。

これはボジョレー・ヌーボーの再来かもしれません。
詳しくはこちら
またしても、店内を物色してみました。(相変わらず暇ですね、自分)

物色中・・・
[PR]
2005年 12月 25日 |
↑はメリークリスマスとかかってます。
(そんな解説はいらん)
てことでバイト終わって帰宅です。

24日はクリスマスモードの人間が多かったのに対し
25日というのは、人が少なくいつも通りの客入りでした。
25日、クリスマスが本番じゃないの!?っと疑いたくなりました。
まぁ名目つけて騒ぐだけなんだから当然なんでしょうね。
(ほとんどの日本人は本来クリスマスは関係ないはずです)

ここでふと聞いたクリスマス・プチ話。
日本のクリスマスプレゼントは、一人当たり1~2万円。
対してアメリカは一人当たり700ドル(約7万円)だそうです。
そして一人当たり、平均5.8個のプレゼントを貰うそうです。
親子、親戚、恋人と様々な人に選ぶため、本当に一大イベントですね。
 
そしてプレゼントにレシートを入れて贈るそうです。
これは、もしプレゼントが気に入らなかった場合、自分で交換しにいくためです。
好きな物に交換する、合理主義アメリカならではですね。
(プチ話終わり)

   

ちなみに
[PR]
2005年 12月 23日 |
昨日から今日にかけて、現在のクラスの人間10数人とで忘年会をしてました。
ロッジを一棟借りて、やってました。
(騒がしくても、ここなら文句言われないもんだから)
大雪のため、酷い苦労しながら行きました。
なんせ山の中にあるもんだから、道がツルンツルンです。(>_<)

More
[PR]
2005年 12月 21日 |
念願だった、新ブーツです。

f0005944_21183362.jpg

以前から狙っていた、コムサ・デ・モードのファー付きブーツです。
上の部分に長さがあるので、履くとき少々めんどくさいですが、
上部にファーが付いており、ズボンの裾を入れても出していても
かっこよく見える2way仕様となっています。

ホントは高いのだけど・・・
[PR]
by jinny6142 | 2005-12-21 21:42 |
2005年 12月 20日 |
中間発表も終わり、レポートの目処も付きました。
後は冬休みを迎えるのみ(卒研あるので、そうはいかないんですけどね。)
少しほっとしてます。
ここでちょっぴり発表を振り返ってみて・・・


1、2限自主欠席して間に合わせ、なんとか指導教官に許しをもらえました。
(多分ろくに見てなかった様な・・・?)
そして昼休み・・・

More
[PR]
by jinny6142 | 2005-12-20 23:11 |
2005年 12月 18日 |
これから怒涛の一週間が始まりそうです。
もうすでに気分はナーバス・・・

19日(月)
卒研中間発表
20日(火)
レポート提出×2
21~22日(水、木)
学校終了&忘年会。夜は眠れないそうです
(寝かせないつもりらしい・・・)

続きはこちら
[PR]
by jinny6142 | 2005-12-18 16:44 |
2005年 12月 15日 |
タイトルの計算式は、あるものを表してます。

こんな田舎にも、とうとうできたらしいのです。

「メイド喫茶」が!!

今日弟に教えられたけれど、完全に嘘だと思ってました。
だってありえないでしょ!?

More
[PR]
by jinny6142 | 2005-12-15 22:10 |
2005年 12月 13日 |
平野部で雪が結構積もっているので、
今週無事にスキー場OPENと見越して、準備中です。(多分ですが)

物置から板、ブーツ一式、ワックスなどの整備道具、もろもろ出してきました。
板はエッジにヤスリがけ(さび取りと角度やらがあるらしいので)、ワックスがけ。
ウェアは、防水をかけ準備万端。

結局初すべりまでに、おにゅーの板を入手できなかったので、
まだ当分以前の板を使用となります。
この板は、某R社の板のOEM(廉価版)らしく、
安い割にはいい板らしい(最近知った。しらなんだなぁ・・・)

現在120~140cmくらいの長めの板を探してます。(それ以上はトランクに入らないので)
この中途半端さが仇となり、なかなか見つからなく今日に至ってるといった感じです。
ビッグフットのように短すぎても、中途半端に長くても見つからないようです。
シーズンはこれからなので、じっくり探してみたいと思います。

とりあえず土曜日が楽しみです。
[PR]
2005年 12月 12日 |
ただいま帰ってきました。
富山は雪が積もってるし!?いつのまに・・・
おかげで、プラットホームで雪まみれになりました。(-_-;)

今回の一番の目的であった、大学近くの物件を見てきました。
やっぱり1R(ルーム)でも結構な値段・・・
(6.5~7万が普通。5万台はボロ木造アパートがほとんどっていう現状)
駅に快速が止まるかとならないかで、1万変わってくるのが常識だそうです。
(田舎者にはそんなの分かりません)
世田谷の住宅地の多いところなので
静か&利便性を考えたら、めっちゃ気に入っているのですがねぇ・・・。

今回実際に見てよかったのが、家賃は6.9万、質、礼金ともに1月分ずつ、
1R(4,5畳程度?)で築13,4年。駅まで徒歩5分、学校まで徒歩15分。
オートロック、角部屋の3階、エアコン&電磁調理器&冷蔵庫有、ベランダ付き
あと有線放送が入ります(なぜだろ?w)
同じ値段の1R,1Kではありえない物件でした。
他は学校から遠かったり、
こんな物件に、この値段は出せない!・・・と断言できるものだったりでした。
(民宿の家みたいな所もありましたw)

とりあえず、しばらくお母様の首が縦振りになるものを探さなければ・・・

P.S 行きも帰りも電車で、熊先生に会いました。
   お芝居を見に行かれてたみたいです。
   学校ではほとんど会わないのに、遊びに行くとき結構遭遇しますw
   不思議なもんですね。 
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon