平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ささやかな幸せor贅沢( 11 )
|
|
2007年 11月 03日 |
待ちに待った、YUKIライブ「5-star」。
(武道館にライブ見に行くって夢が叶いました^^v)
会場には、髪型だけ真似た娘から全身YUKIコスプレしている本気娘まで様々。
女の子に好かれる女だなぁと、改めて実感。

f0005944_2015254.jpg

↑会場にいたユキンコちゃん。何気に人気者。

もちろんライブは、サイコーでした!
生YUKIはセクシー&キュートで、可愛すぎます!!
そしてちょっと不思議な「YUKIワールド」も満載。
(あの感性は、なんか魅了されちゃう)

「長い夢」から始まり、アンコールラストの「プリズム」まで、
大好きな曲が満載。
(念願だった、「ハローグッバイ」も聞けたしねw)
あまりに生歌が素敵すぎて、鳥肌たっちゃいましたよ(>_<)

魅力でいっぱいのライブでした。
ライブに行って、また一段と好きになりました。
いつかまたライブがあるならば、何が何でも行きたいっ!!

<おまけ>
f0005944_20131288.jpg

↑ほとんどYUKI写真集のパンフ。でも可愛すぎ!
ちなみにグッズを結構買って、散財していたりします^^;
[PR]
2007年 07月 23日 |
この前御殿場で買ってきた、ウェッジウッドの紅茶。
蜂蜜の味がして美味しいのですが、夏にホットだと汗がだらだら。
ただでさえ汗っかきなので、ひどいことになります。
(健康には、いいのかもしれませんが)


そんなわけで、水出しでアイスティーをつくることにしました。
水出しで紅茶作るのは、初めてです。
美味しいのかと疑心暗鬼だったり。
でも作ってみると、これがなかなか。
渋みは少なく、ゴクゴク飲める感じ。
夏はこの飲み方が、美味しいのかもしれませんね。

美味しく出来たのが嬉しくなったので、学校帰りにおやつ買って帰宅。
f0005944_14373626.jpg

ブルーベリー(左)とイチジク(右)のデニッシュ。
紅茶はミルクを入れて、アイスミルクティーにしました。
(ちょっと牛乳多いかな?^^;)

なかなか様になる、おやつではないですか!
では、いただきまーすw
[PR]
2007年 01月 13日 |
わたしゃ甘い物の中で、特に「あんこ」がお気に入り。
大福、最中、羊羹、金鍔、おはぎ、あんぱん・・・etc
和菓子の頂点(個人的見解)には、「あんこ」は必要不可欠なのです!!
(甘くするために、沢山の砂糖が入っているのも事実ですが・・・)

さて、そんな「あんこ」好きな僕。
月に一度は、「あんこ」がなくては暮らしていけません。
暇なので、近所でおいしいお菓子がないか検索していました。
すると下高井戸に、美味しい「たい焼き」があると言うではないか!

早速自転車にまたがり、たい焼き求めて下高井戸まで・・・。
噂のたい焼き屋「たつみ屋」で、目当てのブツを購入。
帰りがてら、出来立てをほお張る。

そしてこのたい焼き、まさに絶品なんです!!

More
[PR]
2006年 11月 05日 |
僕の大好きな作家さん、村山由佳さん。
彼女の作品に、「すべての雲は銀の・・・」という作品があります。
物語の舞台は、信州菅平。
そして、長野新幹線・上田駅から話は始まります。
(読んだのが結構前なので、言われるまですっかり忘れていましたがね^^;)
この駅、つっちーさんの今住んでいる所に近いのです。
軽井沢の帰りに、その上田駅に寄ってまいりました。


読んだ人でないと、興奮が伝わらないとは思いますが・・・
駅前のロータリー、主人公が待ち合わせしていたハンバーガーショップ。
ごく平凡な風景なのに、物語の舞台を生で見ると結構感動します。
そして自分が思い描いていた風景と違っていて、驚きでした。

ここに赤いハイラックス・サーフが止まってたんだなとか、
ここから山に行けば「かむなび」(主人公が働くことになるペンション)があるのかな?
とか、いろんな想像が膨らみました。

こんな感動があるから、物語の舞台巡りって面白いのですよね。
また何かの物語の舞台に行きたいなぁ・・・。

後で「すべての雲は銀の・・・」を読み直して、楽しむことにします。
[PR]
2006年 11月 02日 |
久々の実家生活。
じっくりのんびり・・・は、出来ていません(泣)
昨日は運転手、今日は雑用と、
母の宣言どおり手伝わされているのです。
疲れに帰ってきたのか、僕は・・・?(>_<)

でも、やっぱり帰ってきていいこともあります。
それは、生魚が食べられること!
昨日の夕飯はわがままいって、「お刺身」にしてもらいました。
久しぶりの新鮮なお魚、とてもおいしいのです。
やっぱり生魚は、秋&冬が旨いんです!

東京では、お刺身に手が出ません。
2週間前、スーパーで「富山県産・ぶり」が売っていたのですが・・・

3切れ・500円也!!!

3切れで、500円ですよ!?(しかも大特価らしい)
帰ってきたら、同じ値段で3、4倍の量は食べられのです。
同郷意識を感じながらも、さすがに手を出せませんでした・・・。
なので帰ってきたら、たらふく魚を食べると心に誓ったのです!
念願叶って、満足しておりますw


雑用も2日間で片付いたので、明日からは遊びに出かけよう。
友達にも会いに行こう。
週末には遠出をしよう。
まだまだ楽しい、帰郷生活が続きそうですw
[PR]
2006年 09月 19日 |
今日から学校なので、朝一番の電車で東京に帰ってきました。
休みの間に遊んでくれた皆様、楽しかったです。
またふらりと帰ってくる時は、遊んでくださいまし~。

さて、話はいきなり先週の夕方まで遡ります。
夕方のニュースでの特集を見ていました。
ところで、デパートがやる「特産品」のフェアで一番人気のあるのは、
どこの都道府県だと思います?

正解は「北海道」です。

海からは獲れる新鮮な海産物は言うまでも無く。
陸地では、北海道の牛乳を使った美味しいスイーツ&銘菓。
そんな食の宝庫のフェアに人気が集まるのは、当然ですよね?

ニュースで取り上げていたのは、「西武・池袋本店」。
先週から今週火曜日(つまり今日)まで、北海道の物を取り揃えたフェアがありました。
ほほ~ぅ・・・。
大宮から埼京線で新宿に出る僕にとっては、
池袋は途中の駅となるのです。
こりゃ、行くしかいないでしょ!

そんなわけで今日は帰って早々、池袋でお買い物ですw

More
[PR]
2006年 08月 26日 |
遊びつかれて家に帰ると、こんなものが・・・。
f0005944_1213084.jpg

わ~い、梨だ~!

母が誰からか貰ってきたものです。
瑞々しい果物って、大好きなのです。
桃、みかん、ぶどう、すいか(正確には野菜だけど)・・・、そして梨。
その中でも個人的に、梨はトップクラスに好きなのです!
そして梨を食べる頃に、夏の終わりを実感します・・・。

さてこの梨ですが、皮だけをくるくる剥いて・・・
丸かじりっ!!!
う~ん、甘くて瑞々しくて美味しい~!
丸かじりにより、さらに美味しさアップしている気がしますw
ちょっぴり幸せ♪

これから秋にかけて、美味しい果物がたくさん出ます。
夏が終わるのはちょっぴり惜しいけど、秋が待ち遠しかったりします。
[PR]
2006年 08月 21日 |
ガチャ、チリンチリン・・・。
「いらっしゃい」

そう言われて、いつも座っていたカウンター席に座る。
相変わらず、猫ちゃんの置物がいっぱいの店内。
久々なので、ちょっぴりドキドキ。
マスターは、僕のことを覚えていてくれてるかな・・・?
お水とおしぼりを持ってきてもらう。
そしてマスターの一言・・・

マスター「お久しぶりね~^^、今日は何にする?」
僕「よかった~、すっかり忘れ去られたと思っていましたよw」
マスター「忘れないわよ~!」

こんな会話も、久しぶりです。

More
[PR]
2006年 06月 02日 |
学校の帰り道、例の休業中だったお店がやっていたのを発見。
急いで、店内に駆け込むw
噂のクリームパンはと・・・、
残り一個しかないやん!!!
あぶない、あぶない! 急いでトレーに乗せる。
後から来たおばさんが、クリームパンがなくなったのを見て、残念そうにしてました^^;
「ごめんよ、おばさん。でも今日は譲れないのさ!」
そう心でつぶやきレジでお会計。
上機嫌で、帰宅です。

今日のパンは、こちら
[PR]
2006年 05月 31日 |
数日前、halinaさんのブログで見たときから、クリームパンが食べたくなっていた自分。
しかし、自分にはパン作りなんてスキルはないので、
おいしいパンは買うしかないわけで・・・。
どこかおいしいパン屋ないかな? 検索です。
すると・・・
「梅ヶ丘においしいパン屋(二ヶ所)あり」
とのこと。
メッチャ近所やん!!
場所をメモ、・・・しなくても分かりました。
いつも学校の帰りに、おいしそうなパンの匂いがするお店が、
2店ほどあったからです。
どちらも、取材を受けるほどのお店だそうで。
期待できますねw
てなわけで、学校の帰りがけにパン屋へ直行!

一軒目に到着。しかし、しばらく休業中との張り紙が・・・。
このお店のクリームパンが結構評判なのだとか。
仕方ない。再開する日まで、クリームパンはおあずけじゃ!

二軒目、「ラ・フーガス」というお店に到着。
こっちは営業中でした。
このお店は、フルーツを使ったデニッシュ生地のパンが評判なのだとか。
しかしパニーニとか、焼きたてのバゲットに目を奪われる自分・・・。
+゚*。:゚+(人*´∀`) まぁ、おいしそう!+゚:。*゚+.

・・・結局絞って、4種類購入です。
帰りがけに、一個目のクロワッサンを試食。
むぅ、さくさくしていてうまいぞ!
これは期待が持てそうです。

3種類の紹介
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon