人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
ヘビーな研修一週間
2008年 07月 15日 |
本日はちょっとばかり、現在している研修についてでも。
うちの会社は、一言で言えばメーカーのお医者さんです。
(医者ほど給料は高くないけど)
ですので色んな知識をつけさせられますが、
実際に直せないとお給料がいただけないのです。

今週の頭から、障害対応の総合演習なるものをしています。
これはインストラクターがお客さん役に徹し、
新入社員がパソコン&プリンタを直すというものです。
ただ直せばいいんじゃなくて、挨拶・お詫び・作業・報告書など、
一連の流れ全てをやっております。
(時にはなりきりすぎて、罵倒してくるノリノリなインストラクターもいます・泣)

これがただ順番に回ってくるわけじゃありません。
出動命令がランダムで出されるので、
いつ誰が何の修理に行くかはわかりません。
(早い時はすぐ来るし、遅い時は一日待機状態です)

で、内容はというと・・・

「SMARTエラーと表示されています。どうにかしてください」
「パソコンが起動しません、原因は不明です。直してきてください」
「プリンタの紙詰まりが頻発しています。どこが悪いか見てきてください」

など、下手をすればノーヒントの作業があるから困ったもんだ。
手軽な内容なら1,2時間、
重度のものだったら最悪1日中休憩なしで作業となります。
演習のはずなのに、ヘビーすぎだろ・・・・。

本日の私は、朝一よりプリンタの主要部品交換。
さっくり交換が終わったと思えば、想定外の二次障害が発生。
それを直したところで4、5時間たっておりました。
つ、疲れた・・・、と思い待機室に戻った10分後にまた出動命令。
ランダムで選ばれるのでそんなこともあるのですが、
さすがに鬼かと思いました(>_<)

週末まで、おそらくこんな感じです。
なんとか乗り切れるように、頑張りやす!
<< 結婚式に出ると、いつかは結婚し... 頁とっぷ come back Tokyo. >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon