人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
小さな一致
2008年 03月 18日 |
僕の名前には「信」の字がつきます。
今は亡きひいばあちゃんが、どうしてもこの一字をつけたがったそうです。
名は人を表すといいますが、僕には全く当てはまらないかも^^;
(信の前に「邪」がつく感じだしw)
でもこの字がついたおかげで、小さな奇跡の一致がありました。

母、いつの間にか買ったバッグやら小物のお披露目をしてくれる。
前に東京に仕事で来たときに、ちゃっかり買ったようです。
そして、よくみると「L」と「V」のマークがついております。
使いもせずにとっておくくせに・・・
しかし今回の品はどれも素敵なものばかり。
エピラインの名刺入れとかブラックデニムっぽいバッグとか。

ちょっぴりいいなと思い、使わなくなったら頂戴と聞いてみました。
もちろん結果は断固ダメ、ダメなんだけど理由があるそうな。
なんでも六本木店で買うと、イニシャルを刻印をしてくれる。・・・らしい。
たしかに良く見ると、母のイニシャルである「N.K」が入っています。

母「残念だったわね~、イニシャルが違うんじゃ使えないもんね~♪」
ぐぐぐ、悔しいがこれは諦めるしか・・・。
・・・ん? あれれ??

僕「母上。あなたの息子もイニシャルN.Kじゃね?」
母「・・・あ!」
僕「じゃあ、これ将来もらっても問題なしね♪」
母「え、ええ?」

ひいばあちゃん。
「信」の似合う人間にはなってませんが、
お陰で将来LV入りの小物が手に入りそうです。
<< 一生に残る、ちょい不幸話 頁とっぷ マリオドロップに、コイン大量投入 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon