人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
煮物がいい感じに仕上がったので、晩酌
2007年 12月 01日 |
昼食を食べ終わった直後に、夕飯の支度をたまにする。
料理するのが好きなのもあるけど、煮物とかは時間をかけたら美味しくなるから。
今日も、そんなこんなで大根と鶏肉をコトコト。
調味料の分量が適当だったわりには、いい味に仕上がりました。
くぅ~、なんか夕飯だけにとどめるにはもったいない!

・・・てことで煮物をつまみに、日本酒で晩酌に決定!!!
煮物がいい感じに仕上がったので、晩酌_f0005944_22382944.jpg

↑急遽作った出し巻きと煮物&日本酒。


よく行く酒屋で「南部美人」とやらを試飲して、購入。
しぼりたての物のせいか、ふんわりした感じが気に入りました。
日本酒はよくわかんないけど、女性っぽい(?)お酒でした。
そういえば、この前飲んだ「獺祭」ってのも美味しかったな。
高島屋のデパ地下で出張販売してたから、今はないかも。
近所にも売ってないかしら?

・・・まぁ、そんなことはどうでもいいや。
まったりちびちびと、飲むことにいたししますw
by jinny6142 | 2007-12-01 22:52 | お酒♪ |
<< 美味しいハムが届いたので、晩酌 頁とっぷ 故郷の味噌で、鍋をつくる >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon