人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
チャンスは一度きり
2007年 09月 22日 |
今日は、久々に学校の話でも。
編入という特殊さは、2年目になっても引きずっているようです。
4月に、2年次の実験の単位が足りてないことが分かりました。
必修なので、取らないと卒業が出来ません。

その件で、いろいろ担任に相談。
すると、とりあえず授業の登録だけはしておけと。
後のことは、実験担当の先生と話をして決めると言われました。
で、しばらく保留となっていました。

・・・そして、今は9月。
後期の授業なので、そろそろ決まっているでしょう。
実験担当の先生に、どうすれば良いか聞きに言ってきました。
すると、実験は出なくていいし、レポートもいらない。
そのかわり、一回だけ試問をすると。

その内容は、メッチャ簡単なもの。
ベルヌーイの定理とか、材料の応力の式などが、答えられるかどうかです。
ラッキー!! この先生、初めて会ったけどメッチャいい人w
・・・ちなみに冗談で「答えられなかったら、どうなります?」と聞く。

うーん、その時はその時だよねぇw
(訳:チャンスは一度しかあげないよ)

やべぇ、手を抜いたら留年の危機。
夏に呪いのお願いをした人間が3人いたので、ちょっと不安・・・。
週末は部屋で、真面目に勉強して暮らします。
<< レシピを知らない料理を作ってみる 頁とっぷ サンプル・ラボで、試供品天国! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon