人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
七夕イブ
2007年 07月 06日 |
<問題>
7月6日、今日は何の日でしょう?
シルベスタ・スタローンの誕生日? ジョン・レノンとポール・マッカートニーが出会った日?
合ってるけど、違います。
答えは「サラダ記念日」!
あの伝説のサラダ記念日ですよ! 何か興奮しますよねw
(絶対、何か間違えてる)
この話は、別に広げませんけどね。

さて、そんな明日は七夕。
織姫と彦星が年に一度会える日。 確か、雨が降ったら二人は会えません。
そんなロマンチックな伝説を、こんな風にいう人がいます。

織姫と彦星は何万年も前から会ってるなら、一年ぐらい会えなくても問題ない
とか、
雲の上で会ってるんだから、雨なんて関係ないじゃん」とか。
全く、ロマンの欠片もないもんだ。

そんなロマンのないことを、色んな人から聞いて大きくなった僕の見解。
光の速度を超えることはないから、1年に一度会えるはずが絶対ない!」・・・です。
・・・あぁ、なんて悲しい心の持ち主に育ったのだろう。

もし明日、短冊に願いを書くとするなら、こう書こう。
「あの頃の純粋な気持ちが、帰ってきますように」ってね。
(どの頃が純粋だったか、分かりませんが)
by jinny6142 | 2007-07-06 23:39 |
<< ニューサングラス 頁とっぷ じゃがいも? じゃないのよね >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon