人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
神楽坂小巡り
2007年 06月 16日 |
らららららら、らら、らら~、らららららら、ら、らら~♪
・・・森山良子の「パピエ」でした。
(分かった人は、絶対いないでしょう)

「拝啓、父上様」の再放送をみて、無性に神楽坂に行きたくなったのです。
あの古き時代の景色を見に・・・のはずだったのですが、
最近ではそんな風景も、裏路地に入らないと見られないようで。
たくさんの料亭がありつつも、フレンチやイタリアンのお店も結構あります。

古い魅力と、新しい魅力が混在する街。
それが今の「神楽坂」なんでしょうね。
また今度ゆっくり巡ってみます・・・。



神楽坂小巡り_f0005944_2252571.jpg

神楽坂っぽい裏路地の一枚。
噂の石畳の路地があり、風情があると思いません?
思っていたより、こういうところって少ないんですねぇ。

神楽坂小巡り_f0005944_22532781.jpg

神楽坂といえば、毘沙門さま(らしい)。
当然、お参りもしてきました。
ただドラマの影響からか、ジャニーズ(特に「嵐」)の聖地みたいになってました^^;
TVってすごいね・・・。

神楽坂小巡り_f0005944_22534699.jpg

名物「ペコちゃん焼き」。 ここでしか、買うことが出来ません。
休日のためか、大行列が出来ておりました。
一度買ったことありますが、結構ペコちゃんが不気味だったり^^;
ちなみに、「ポコちゃん」はレアらしいです(誰?)


あと、もともと花街のためか飲み屋、特にBARが多い。
酒飲みには、たまらん土地ですなぁw
一度、ここで飲むのも一興ですね。
<< ベイビースマイル 頁とっぷ 名古屋の美味しいものとは?(輸... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon