人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
新カテゴリ、作ってみました
2005年 11月 30日 |
※今日の出来事がないときは
  私、かぬーのオススメ話をしたいと思います。
  (てことで今日の出来事はネタがありませんでしたw)

  みなさん、最近ドラマはみてますか?



今日紹介するドラマは「あいのうた」です。
(毎週水曜なので、今日のネタとしてピッタリ!?)

話のあらすじは
いままで不幸続きで性格ブスな女が、人生に疲れて川に飛び込み自殺・・・
と思いきや、人生最初の幸運で助かります。(笑)
人から愛されたことのない女は、ひょんなことから知り合った
いつも笑顔を絶やさないお人よしな男と、その子供たちとの生活が始まります。
女は生活を始めて次第に「幸せ」を感じるようになっていきます。
そして男のことを意識しはじめます・・・

しかし実は男は余命半年の病。
笑顔を絶やさないのは、病気なのを隠すため。
それを知った女は、やさしさや愛をもらうだけでなく
与えることのできる人に変わろうと、思い始めます・・・

そんな話です。
意外と笑いがあったり、ジーンとしたりと面白いドラマです。
(ちょっぴり話の内容や展開はベタな気がしますがね)
ただ悲しいだけの話より、こういう話のほうが好きです。


他にオススメなドラマがあったら教えてくださいな。
そういう話をするのが結構好きだったりします。
<< テスト問題を拝見しましたが・・・ 頁とっぷ いいことと悪いことは、同時にや... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon