人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
玉ころがし
2006年 01月 19日 |
今日、ボーリング場で1ゲーム200円だったらしいので、
クラスの人と3人で行ってました。
二人とも100ちょっと越えるくらい・・・と言ってってました安心してましたが

130~160出してるじゃん!

ぐわっ、完全に騙されてた!(別に罰ゲームがあったわけではないのですが)
しかし、ビリながらも自分ではめっちゃいいスコアが出てました。
5ゲーム中3ゲームが110~120というスコアでした。
スペアやストライクが程よく出てました。
(彼らは2,3連続ストライクとか出してましたが・・・)

ちなみに授業が休講になった時間を利用してたので、
行ったのは朝10時半。
他にプレイしてたのが60ぐらいのご老人達。
しかし、なめちゃいけなかった!
スピード&パワーがないのに、テクニックで吸い込まれるように
ボールがピンに行き、そのままストライク。
スコアは全員150以上(一人は200越え)、
ボールは13ポンド以上(うち二人マイボール)ときたもんだ。
よく考えてみたら、ボーリングブームだったのは今から30年前。
彼らはその頃、働き盛りの遊び盛りだったことでしょう。
腕を磨いてたんですね~。

そんなこんなで数ゲーム楽しんできました。
最近なんかボーリングをよくやってる気がしますね。

P.S 1ゲームだけストライクとスペア以外9本ずつ倒れていくという
   珍記録が出ました。最後まで9ばっか倒れるので、
   ゲームの趣旨が違う!って突っ込まれました^^;
<< 出来立てほやほや、母ドジ話 頁とっぷ 冬でも読書は止まりません >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon