人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
W杯にちなんで・・・
2006年 06月 19日 |
世間はドイツW杯で大盛り上がり・・・のはず。
正直そんなにスポーツを見ないので、僕としては人事です。
しかし、ちょっとぐらいは乗っかっていてもいいかな?
ってことで・・・
W杯にちなんで・・・_f0005944_21151546.jpg

ジャーマンポテトとビールで、晩酌w
(正直、飲めれば理由なんてなんでもいいのです)

やっぱりドイツといえば、ジャーマンポテトにビールでしょう!
昨日の日本戦見ながら晩酌しようと思いましたが、
今日の朝が早かったため断念しました^^;
その代わり、今日は存分に飲めるのです。
(明日のドイツ戦って手もあったな)

おつまみのジャーマンポテトは、ジャガイモ茹でて5mm程に切った物を、
ベーコンと塩コショウであえた、簡単なものです。
(多く茹ですぎたジャガイモは、ポテトサラダとビシソワーズにしました)




今日の主役は、なんと言ってもビール。
夏はなんといってもビールです!
でも市販のビールってなんか好きじゃないのよね・・・。
てことで近所の酒屋で、外国のビールを買ってきました。
(値段は、おそらく倍します・・・)
ドイツ産がよかったのですが、なかったため2本ともベルギー産です。

写真右が「ベルギュー・クリーク」。さくらんぼが漬け込んであるビールです。
(正確にはさくらんぼのせいで、発泡酒になるのですが・・・)
少しピンクがかったこれは、ちょっと甘めなのです。
フルーティで斬新なビールです!
苦いのが苦手な人でも、これは美味しく感じるはず。

左が「ウエストマール・ダブル」。こっちはちゃんとしたビールです。
苦味、旨みのバランスがよく、泡もすごく滑らかです。
なかなか僕のつぼにハマるビールでした。
こいつの兄弟分として「トリプル」という、
アルコール10%(それってビールなのか?)のものがあるそうな。
今度飲んでみいたいなぁ。


梅雨の合間をぬって、気温急上昇の今日はビールがうまいw
また今度、新しいビール開拓をしよっと。
W杯にちなんで・・・_f0005944_2140201.jpg

冷たいグラスに、冷たいビール。
あなたもいかが?
by jinny6142 | 2006-06-19 21:37 | お酒♪ |
<< 勝手な計画に、、怒り中 頁とっぷ 昔の友達 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon