人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
新年から、くだらない悩み
2006年 01月 01日 |
さぁ、新年です。
今年もよろしくおねがいします。
・・・てことで早速初詣行ってきました。

さてここで問題なのが賽銭の金額です。
一緒にいたミラーさんによると
25円がいいらしいと聞きました。(合ってたかな?)
重々ご縁がある・・・からだそうです。
てことは、ここで語呂合わせのいい金額を投げ
いいスタート切りたいじゃないですか!?

ここで立ちはだかったのが、DOIです!
なぜか今日は調子がよく(逆に悪いのか?)
金額の相談をすると、ダメな語呂合わせをしてきます。
たとえば
33円・・散々(な目にあう)
117・・・いい(こと)ない
などなど
20個ぐらい挙げましたが、どれも悪い語呂合わせで返ってきます。
むむむ、今年のDOIは一味違います!




感心してる場合じゃない!
列も程よく進み、そろそろ決めなければならないのに!
(横に並んでたおじさんも、気にしだしてましたw)
結局114円にしました(いい年、いいよ、など)
これで今年も安泰です!?
(他に500円以下でいい組み合わせがあったら教えてください。)

おみくじは小吉でした。が、コメントは待ち人はくるし、病気は治るし、安産らしいし(違う)
なにより転居がよしだったので満足してます。
学問も例年に比べて酷くないですしね!
(おととしは、英語に足元とられるって書いてありました。まさにその通りでした・・・)
まぁ、何はともあれいい年になれば、いいですね。

P.S お年玉はいくらでも受け付けてます。
<< それはないでしょう・・・ 頁とっぷ 今年もラストです >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon