人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
年始にむけて
2005年 12月 27日 |
僕の近くの某イオン系列のスーパーでも
年始に向けた商品の販売が始まってました。
もうそんな季節なんだなぁ~・・・
鏡餅などをそんな気持ちで見ていると・・・・

年始にむけて_f0005944_18523754.jpg

                       毛!

毛ってなんだよ!?しかも一袋単位!?
頭を包み込むからかしら?
(ナイヨー( ̄∀ ̄;)\)
使いどころがさっぱり分かりません。

これはボジョレー・ヌーボーの再来かもしれません。
詳しくはこちら
またしても、店内を物色してみました。(相変わらず暇ですね、自分)




まず怪しいのは、店内の「おせち料理」のコーナー

「俺、おせちなのに、年越せないんだ・・・」
そんな悲しいおせち料理があるかもしれない!



・・・まぁ、当然なかったわけですが。
そりゃあそうです。ただでさえ酢の物とか長期保存の利くやつらです。
そう簡単にだめになりやしません。(最短1/3までが限度)

てことで、上の写真みたいに「迎春」の札が書いてある物に絞って探してみました。
すると・・・

年始にむけて_f0005944_1962873.jpg
パンチ効きすぎ!!!

なんだこりゃ!?たかが豆腐なのに強すぎます。
(ジョニーって・・・)
ちなみにこの豆腐、ネットで調べてみると一部で有名みたいです。
よかったら調べてみてください。他にもバリエーションあるらしいです。

いやー、やっぱり田舎の店って夢がありますね。
みなさんもこんなくだらない物、見つけてみては?
<< 今年もラストです 頁とっぷ ベリー疲れてます >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon