人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
やっと当たりを見つけた日
2006年 04月 20日 |
本日授業は、午前で終わり。
こうなりゃ、どっかに行くしかないでしょう!
思いついたのが、下北沢。
自転車を漕ぐこと10~15分、到着です。
これで3度目ですが、ほんとにいろんな物を混ぜ込んだ街ですね。
自分は古着屋さんに興味はないので、雑貨屋さんを巡ってました。
綺麗なガラスコップ等に、うっとりしてました。(#^.^#)
他にもレアスニーカーを置いてる店や、
香水の量り売りをしてくれる店など巡ってました。
(エタニティサマーフォーメン、5ccだけ購入なり)

ぶらぶらしてると、一軒のカフェを発見しました。




その店はレトロな雰囲気を、かもしだしておりました。
興味が沸いたので、入ってみることに。
入ってすぐコーヒーの強い香り。むむ、やるな!(何がだ?)
でも、コーヒーの種類自体はそんなに多くないみたいです。
デザート付きのセット(950円)を注文することに。

口髭を生やした初老のマスターが、時間をかけて入れてくれたコーヒー。
さっそく、一口。
うぅん、うまい!
コーヒーも去ることながら、セットのチーズケーキも抜群にうまい!
飲んでる最中に流れてくる音楽は、サラ・ヴォーンの「ラバーズ・コンチェルト」。
うーん、贅沢な気がします^^;
こっちに来て2軒ほどお店に入りましたけど、期待はずれでした。
ようやく「当たり」を引いたみたいですw

他にもオシャレなカフェや珈琲喫茶のようなところが、いっぱいです。
制覇はできないと思うけど、コーヒー巡りも楽しそうですね。
暇なら、またコーヒー飲みにこよっと!
<< 何気な思いつき 頁とっぷ 前提も仮定も必要じゃないもの、... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon