人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
部屋をちょっぴり抜け出して
2006年 03月 31日 |
鬼の居ぬ間に洗濯、母が寝てる間にブログ更新。
てことで部屋を抜け出して、更新です。
母は就寝、弟は今日届いたPCで「チャングムの誓い」でも見てることでしょう。
母に「夜中は危ないから、出るのやめなさい」って夕方言われたので、
夕飯でお酒を勧め、寝てもらいましたw
さて、2日分の更新をしないといけませんな。
パンパンに書いていきます!

<出発当日>
宅配で送る荷物を持って、集積センターへ。
しかし、荷物の量とPC等の精密機器がネックとなり、1時間近く待たされる羽目に・・・
危うく電車に乗れないところでした。出発前からバタバタしております^^;
さぁ、出発せねば。
(母は今日来たため、弟と2人で出かけました)

なんやかんやとありましたが、無事電車に乗れました。
一段落。ふとメールが着てる事に気付く。
・・・ジーンときました。やっぱり持つべきは友なのでしょう、ありがとね。
そうして、電車に揺られてと東京に向かいました。

午後3時、部屋に到着。
管理人さんに挨拶し、電化製品の一部を受け取り、ガスの開栓をして、
再び新宿へ。
keitaさんと、夕食を食べるためです。久々の再会となりました。
お店は二人ともわからないので、歌舞伎町方面へ。
田舎者に歌舞伎町なんて怖いところですw(実際はほんのちょびっと入っただけですが)
途中呼び込みを軽快にかわすkeitaさんを見て、

さすが!都会に慣れてるな~
なんて思ったのは内緒です。とりあえず一軒の居酒屋に入ることに。



とりあえず、ビールで乾杯!
僕のこっちに来るまでの話や、
keitaさんの会社の事、京都旅行の話や、上野に桜を見に行って話など、いろいろしてました。
(サンコンの写真見て爆笑してましたw)
でも一番盛り上がったのは、共通の話題「ブログ」でしたね。

なぜか頼んでない食べ物まで出てきましたが、気にせず食べ、話しを続ける2人。
しばらくして、横のお客さんが店員に
「まだ来てないんですけど」って一言。
商品名は、僕たちが頼んでいなかった商品だった様です。

・・・ごめんなさい!頂いちゃいましたw(もちろん内緒です)
言わぬが仏です。

頃合を見てお店を出て、一歩き。明日の夜は遊び倒すから、帰ると言うkeitaさん。
「あ~あ、せっかく「ますのすし」買ってきたのになぁ。」
「マジで!?じゃあ行くわ!」
食べ物で、我が部屋に呼びこむ事に成功しましたw

部屋に帰り食べるものがなかったため、パスタを作ることに。
お湯をいれ、麺を茹で、ざるでお湯を切る・・・次の瞬間!

誤って、排水溝に麺が落ちていきました!w
ぬぉぉぉ、不覚!もう一度作り直さねば・・・。おそらく約20円の損害!
(2袋100円で一袋の1/3を茹でて落としたため。・・・けちくさ!)
とりあえず作り直して、ますのすしとパスタで腹を満たしました。
弟は友達と夕食を食べていたらしく、僕らより後に帰宅。
その後は3人で2時ごろまで話しておりました。そして就寝。

東京1日目はこんなもんです。あぁ、無駄に長く書いたなぁ・・・
さぁ、次は2日目を書かねば・・・。 その前にココア飲んで休憩します。
<< 部屋をちょっぴり抜け出して P... 頁とっぷ 旅立ちの空は・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon