人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
あなたはどこまで泣けずに聴けますか?
2006年 03月 28日 |
3/29、以前より宣言してたものを急いで買ってまいりました。

伴 都美子・ソロデビューアルバムの
「FAREWELL」です。
どれだけ待ったことだかw

今日のタイトル「あなたはどこまで泣けずに聴けますか?」は、
このCDの帯に書いてあった言葉です。
ちょっぴり大袈裟なんじゃない?^^;
と思いながらも、聴いてみることに・・・




・・・泣きそう、1曲目から。
伴ちゃんの声が切なく、静かな曲にマッチしてる気がします。
この人は、ちょっとダークに、静かな感じに歌うのが、元々とてもうまいんですけどね。
アルバムの曲の殆どが、女性が男性に想うことを歌にしたって感じです。
でも、なぜか悲しい気持ちの曲が多い気が・・・
なぜなんでしょ?

答えは、タイトル「FAREWELL」を翻訳すると分かりました。
・・・あぁ、なるほどな。
たしかに収録されている曲は、「FAREWELL」って言葉にマッチするんですよ。
こんな気持ちの時に聴いたら、共感しちゃいそうだな~。
やばい、すごいシンミリしちゃう・・・


お気に入り「morning glory」のフレーズです。

生きること それはまるで
暗闇と朝 ただくり返す
絶望の夜にも 挫けない勇気

誰より早く 朝を待つ
私はアサガオに なりたくて
その僅かな蔓を 空に向け
希望の光 掴みとりたい

・・・切ないながらも、強い意志を感じます。
彼女の今後のソロ活動がすごく楽しみです。
<< 準備は出来てませんが、出かけて... 頁とっぷ 家族になりました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
夕暮れ Skin by Sun&Moon