平凡な日々に、塩一摘み

hitotumami.exblog.jp
ブログトップ
週末限定OPEN 男爵亭
2009年 01月 24日 |
家具はないけど、調理道具だけは揃っております。
ステンレス包丁、フライパン(用途違いが2つ)、ステンレス鍋、圧力鍋、万能スライサー・・・etc。
どれもいい品なので、通販好きの母にこればっかりは感謝です。

そんな私の最近の週末はといえば、同期に料理を作ってばっかりです。
というのも・・・
「初めての一人暮らしで、料理をしたことない」とか、
「そもそも飯を作る気がない!」とか言う同期を見かねて、
仕方なく一度腕を振るったことが仇となりました。

ご飯を作り、食後にはコーヒーor紅茶(時々デザート付)のサービス。
お酒を飲んで帰れなくても、ゲスト用の布団や寝袋があるので、お泊りもOK。
(その時は朝ごはんもセットになります。)
そりゃ利用しますわね。
週末は数人お腹をすかせてやってくるので、腕を振るっています。
そんな私の部屋の状況を、誰かが裏で「男爵亭」の名づけているようです。

というわけで、週末限定OPEN「男爵亭」が生まれました。
「ビストロSMAP」のように、ゲストの食べたいものを作るのが決まりです。
(あんなにクオリティ高くないです)
今の所対応できてますが、
小洒落た料理名なんぞ言われたら対応できるかどうか。
もちっとステキな料理をつくれるように、レシピを増やしておきたいものです。

聖蹟桜ヶ丘と日野市の境で、OPEN中。
週末の東京にお越しの際は、ご利用お待ちしています。
[PR]
<< 危機感と春の陽気に誘われて、ラ... 頁とっぷ ジジグッズのあるお部屋 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夕暮れ Skin by Sun&Moon